【させつー物件】耐震住宅のプロフェッショナル。広田町にあるエースハウスのモデルハウスをのぞいてきた。

プロフェッショナルエースハウス

※この記事は[エースハウス株式会社]の提供です。

物件紹介-エースハウス(エースステージ広田)-

物件紹介人
させぼ通信の物件紹介のお時間がやってまいりました。
このコーナーはさせぼ通信のライターがこの物件見てみたい!と思ったお家を紹介して、みんなにみてもらおうと言う、物件を探している人やお家を建てようと思っている人には、とってもお役にたつのではないかと言うコーナーです。

今回お邪魔するのは、福石町に事務所がある エースハウス株式会社
広田町にあるモデルハウス「パナソニックの耐震住宅工法・テクノストラクチャーの家」を見せて頂きました。

パナソニックビルダーズグループ エースハウス株式会社

今回はプロフェッショナル風に、紹介したいと思います。では、ご覧ください。

(ポーーーン)
大きな地震に大きな自信を

パナソニックの耐震住宅工法・テクノストラクチャーの家
プロフェッショナルエースハウス

場所はこちら↓

案内してくれるのは、エースハウスの松井さん
エース松井さん

松井さんは語った。(ポーーーン)
安心と理想の家を

玄関・シューズクローク

ピンポーン。お邪魔いたします。
エースハウスインターフォン

茶色のドアがステキなこちらのお宅。伺ったのがクリスマス前だった為、リースが飾られている。
エースハウス玄関

玄関はこのような感じ。
エースハウス玄関

松井さん
飾り棚もあります。季節ごとの飾り付けが楽しめますよ。

ドアの奥にはシューズクローク。
エースハウスシューズクローク

松井さん
シューズクロークは、1.8畳ほどの大きさがあります。ドア付きの為、収納しているものを隠すことができます。

松井さんは語った。(ポーーーン)
50足くらいは、いけると思います。

松井さん
靴は、50足くらいは収納できる、大容量のシューズクロークです。

リビングルーム

玄関から中へ入ると、リビング・キッチンが登場。
エースハウスリビング

床材をウォールナットという色で統一していて、とても高級感がある。
エースハウスリビング床

松井さん
UVフロアコーティングが施されており、お手入れしやすい床材なんです。傷がつきにくく、ペットなどの引っかき傷などにも対応できる床になっています。ワックスも不要ですよ。

松井さんは語った。(ポーーーン)
UVコーティングは標準化

エースハウスの住宅では、この住宅に限らず、今後リビングには、UVコーティングされた床を標準化していくんだとか。なんとありがたい。

リビングには特別目立つテレビボードが。
エースハウステレビボード

松井さん
こちら、住宅と同じパナソニック製のテレビボード。メーカーが同じなので、木目の統一感を出すことができます。こちら、通常オーダーすると70万円くらいする高級なテレビボードなんですよ。

な、70万円。立派なテレビボードが備え付けであるなんて、嬉しい。

ここが気になった。どういうことなのだろうか?
エースハウス天井

松井さん
よくある木造住宅は室内高さが2m40cmが多い中、10センチ上がっています。天井が10cm上がることで広く見えますよ。
テクノストラクチャー
松井さん
テクノストラクチャーの工法を使えば、2m50cm以上天井をあげることができます。木造と鉄骨を入れていることで、普通は荷重が持たないので、はりを太くしないと天井をあげることができませんが、テクノストラクチャーの工法を使うことで、強度を保ちながら、また、コストを抑えて天井を高くあげることができます。

松井さんは語ります。(ポーーーン)
震度7にも耐えられますよ

松井さん
震度7にも耐えれるという実証がされてます。熊本地震や、北海道地震でも、テクノストラクチャーの家は倒れていなかったんですよ。

何が起こるかわからなくなってきている時代。震災への備えが大事である。

ダイニング部分には、備え付けの棚や、
エースハウス棚

こんな小洒落た飾り棚もある。
エースハウスダイニング

松井さん
是非、観葉植物や、雑貨などを置いてインテリアを楽しんでもらいたいですね。

和室

リビング横には、琉球畳風の畳が素敵な6畳の和室。
エースハウス和室

和室の収納扉は襖ではなく木目の引戸だ。
エースハウス和室

松井さん
和室の収納扉と言えば襖ですが、物の出し入れがしやすいように、3枚扉の引戸にしています。

天井にはダウンライトだったり、和室ぽくない和室だ。
エースハウス和室天井

松井さん
和室なんですが、洋室っぽいオシャレな和室になっています。

キッチン

キッチンに行ってみよう。リビングを見渡せる、キッチン。収納が多そうだが。
キッチン収納箇所は10箇所

松井さん
キッチン収納箇所は10箇所ほどあります。キッチングッズや食器など、たくさん収納することができますよ。

シンクは、お掃除のストレスが軽減される、汚れにくいシンクなんだとか。
エースハウス洗い場

松井さん
カウンターから排水溝まで一体になっているので継ぎ目がなく、汚れがたまりにくいのです。

浄水器一体型蛇口や、
エースハウス浄水器

ビルトイン型の食洗機も、付いている。
エースハウス食洗機

松井さん
このキッチンで是非、お料理やおかし作りを楽しんでもらいたいですね。
充実した収納スペース
松井さん
キッチン横には、階段下の収納もあります。収納スペースに困ることは、無いと思いますよ。

家事部屋

スイッチが入ったように、突然、松井さんは語った。(ポーーーン)
全ての家事はここで終わる

松井さん
この家事部屋。ここで全ての家事ができると言っても過言ではないでしょう。

裏の勝手口からはこちら。
エースハウス家事部屋

表の玄関からはこちら。
エースハウス家事部屋

松井さん
6畳の家事部屋。室内物干しもあります。そのまま畳んで直せるし、アイロンもかけれます。玄関からも、勝手口からも、繋がっているから、帰ってきて、そのまま着替えるスペースとしても使えますよ。

このスペースは、主婦には本当にありがたいスペースである。

松井さんも自信満々なこの表情。
家事部屋

バスルーム

脱衣所には、女優ライトのような洗面台が。
エースハウス洗面台

松井さん
こちらは、オプションにはなるんですが、お化粧がしやすかったり、手元まで明るくしてくれるので、お子様の手も洗いやすいってことで、多くの方にお選びいただいている洗面台です。

2畳の広さがあるバスルーム。
5時間経っても

松井さん
5時間経っても、2.5度しか温度が変わらず、温かさを保つことができる浴槽なんです。

追い炊きしなくていいから、光熱費の節約にもなるのか。

難しい構造になっていない排水溝は、掃除も楽々。
エースハウス排水溝

バスルームの電気は、この昼白色から、
エースハウスバスルーム電気

この切り替えボタンで、
エースハウス切り替えボタン

淡い色味の電球色に切り替えることができるのである。
エースハウス電気

松井さん
お掃除の時は明るくし、お風呂に入る時は、淡い色味に変えたり、その時の気分で切り換えてみてください。
エースハウス松井さん

・・・。

トイレ

1階のトイレ。
エースハウストイレ

アラウーノ。
自動洗浄でお手入れ楽々

松井さん
タンク横から洗剤を入れることができます。市販の台所用合成洗剤(中性)を使用して、洗浄することで綺麗を保つことができます。

備え付けの棚もある。
エースハウストイレ棚

松井さん
トイレットペーパーなどの収納に使えますよ。

松井さん
次は2階に行きますか!

 


WRITERこの記事をかいた人

ユカリ

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。