させぼJOB TRIP〜ラフィネへ行ってみた編〜

させぼ通信の地元応援企画『させぼJOB TRIP』

佐世保にあるこんな会社やお店にいってみたよ!中とかこんな感じだったよ!って聞かれてもいないのに勝手に報告する企画がはじまりましたよ。

させぼJOB TRIPとは?
させぼ通信が地域を元気にしたいがため、3分で考えに考えた地元の会社やお店を旅するようにスーっと紹介していく企画です。

させぼ通信の読者や地元の人に、地域の会社やお店について、もうちょっと詳しく知ってもらおうよってことではじめました。とりあえず写真と文章で紹介していきます!

今回の『させぼJOB TRIP』は、佐世保駅内にあるRaffine(ラフィネ)えきマチ1丁目佐世保店さんにおじゃまいたしました!

リラクゼーションとストレスフリーのお店

佐世保駅内、松浦鉄道へのエスカレーター横のラフィネえきマチ1丁目佐世保店へお邪魔しました。
ここですね、ここ。
ラフィネ

リラクゼーションのお店とだけあって、中に入ると、[THE癒しの空間]が〜。
こちらはボディケアなどを行うベッドですね。
ラフィネ

そしてこちらが、フットマッサージやプロバンスバスなどが受けられるお椅子。
ラフィネ

プロバンスバスの桶。プロバンスバスとは、足元から温める足浴コースのこと。
ラフィネ

バスソルトが入ったお湯に足をつけると足がポカポカ。

ボディケアやリフレクソロジーを受ける前に利用すると、より疲れがとれやすくなるんですって〜。

6種類のバスソルトからその時の気分や、体調でチョイスできます。
ラフィネ

ちょっと私も腰あたりが・・・。

ってことで施術を受けてみました。

後瀬さん
凝ってますので、グイグイいきますね!
yukari
そこっ!そこです!あーーーー

最終的に気持ち良すぎて・・・就寝。
ラフィネ

通常はこちらのお洋服にお着替えして施術を受けますよ。おしゃれなグレー。
ラフィネ

施術が終わると、ハーブティを提供していただけます。
ラフィネ

ハーブティの種類が豊富!こちらも、その時の体調などで選んで飲むことができます。

私は「ウーマンズホリデー より輝くあなたに」をチョイス。
ラフィネ

ラフィネさん、今年でなんと37周年!全国に537舗もあるそうですよ〜。
佐世保には2店舗あります!

えきマチ1丁目佐世保店ともう1店舗は、四ヶ町のイオン5階にあるイオン佐世保店です。
ラフィネ

今回、ラフィネをご案内、そして施術をしてくれた担当の後瀬さんです。
ラフィネ

最後に・・・読者の方へひとことお願いしますっ!

後瀬さん
皆様のお疲れに寄り添いながら最高の癒しをご提供します!
会社概要
会社名Raffine(ラフィネ)
所在地えきマチ1丁目佐世保店:佐世保市三浦町21−1 えきマチ1丁目佐世保店 1F[地図] イオン佐世保店:佐世保市島瀬町10−9 イオン佐世保店 5F [地図]
電話えきマチ1丁目佐世保店:0956-24-7081
イオン佐世保店: 0956-25-1841
事業内容リフレクソロジー・ボディケアなどリラクゼーションスペースの提供
webRaffine Group
Raffineえきマチ1丁目佐世保店
Raffineイオン佐世保店

WRITERこの記事をかいた人

ユカリ

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。