させぼJOB TRIP〜タクミホーム株式会社へ行ってみた編〜

タクミホーム看板

させぼ通信の地元応援企画『させぼJOB TRIP』

佐世保にあるこんな会社やお店にいってみたよ!中とかこんな感じだったよ!って聞かれてもいないのに勝手に報告する企画がはじまりましたよ。

させぼJOB TRIPとは?
させぼ通信が地域を元気にしたいがため、3分で考えに考えた地元の会社やお店を旅するようにスーっと紹介していく企画です。

させぼ通信の読者や地元の人に、地域の会社やお店について、もうちょっと詳しく知ってもらおうよってことではじめました。とりあえず写真と文章で紹介していきます!

今回の『させぼJOB TRIP』は、佐世保市赤崎町にあるタクミホーム株式会社さんにおじゃまいたしました!

新築とリフォーム タクミホーム株式会社

赤崎町の赤崎青い実幼児園近く、こんなところに!?とちょっと思ってしまう道を少し進むと見えてきました!おしゃれな住宅っぽい感じの建物が、タクミホームさんの事務所です。

この階段を登って行くと、玄関にたどり着きます。「お邪魔します〜!」とお友達の家に遊びにきた様なアットホーム感。
タクミホーム

中に入ると左側に打ち合わせルーム。ここで、お家の相談をしたりするのですね〜。
タクミホーム打合せ

打ち合わせルームからの景色が綺麗!
夏に毎年開催されるシーサイドフェスティバルの花火もよく見えるらしく、タクミホームさんの事務所前には、花火を見にたくさんの人が集まって来られるんですって〜。私も来年は混ざりたいな〜。
タクミホーム景色

こちらがタクミホームの荒木社長。
タクミホームさんの名前の由来は・・・?
匠な技などから、命名した社名です」とのこと。なるほど。

もともと家が高すぎる!と社長ご自身が思っており、もっとコストを抑えて質の良い家を提供したい!という思いから創業されたんだそうですよ〜。
タクミホーム

子育て世代のお家作りをメインに手がけているそうです。子育て中、お金すっごくかかりますものね。だけど、お家建てたいですものね。

建てたいけど、ローンを払っていけるかな?とそんな不安をお持ちの方には「ライフプラン」というものがあるそう。

実際にローンが終わるまでちゃんと払っていけるかどうか、収入、支出、人生設計をかなりリアルな数字でシミュレーションできるプログラムで、この「ライフプラン」を決め手に家を建てた人もいるんですって〜。

タクミホームさん、断熱にはとてもこだわっているそう。

ウレタン遮熱工法という工法を使っていて、簡単に説明すると、家の骨組みをアルミのシートですっぽり覆い、シートの内側にウレタンという発泡スチロールのようなものを吹き付けるというもの。

夏は太陽からの電磁波を遮断する為涼しく、冬は家の中の熱を逃がさずあったかい家を造ることができるんですって〜。
タクミホーム

実際のお宅を見せてください!
ってことで、現在建築中のお宅を拝見してきました〜。

すっごく変わった壁!だけどなんかすっごいオシャレ!

これ、石を貼っているらしいのです。お客様から「こんなのできますか?」と要望が出て、すぐに手配したんですって〜。
タクミホーム

自分の作りたい家があったら、写真見せてお願いしてみるのもいいかもですねっ!

ちなみにこのお家のすぐ近くで通常の新築より高気密・高断熱で、地球とお財布に「エコ」な家「エコ住宅」というものを建てているそう。こちらも現在建築中で今も完成後も随時見学ができるみたいですよ〜。
タクミホーム

赤崎団地の中のカフェ「 カフェ・ボヌール」も、タクミホームさんが手がけたんですって〜。
カフェボヌール

させぼ通信でも、開店時にお邪魔しております〜。

赤崎団地の中に、カフェ・ボヌールっていうカフェができてる!

2016.01.20

タクミホームさんの完成見学会や住宅の相談に来社された方には、住宅購入について勉強できる冊子を無料でもらえるんですって。無料!ヤッタァ!
タクミホーム冊子

さらにタクミホームの荒木社長が、今までの住宅業界で培った経験をまとめた小冊子。

知っておきたい 3つの自己防衛策

リフォームを考えている人にはすごーく勉強になる内容になっているんですって〜。こちらも無料でもらえるそうです。
タクミホーム冊子2

最初の就職から建築関係のお仕事をされてきたという荒木社長。
ずっと住宅業界に携わり多くの経験を積んでこられたからこそ、お客様からの信頼度が高いのですね。
荒木社長

最後に・・・読者の方へひとことお願いしますっ!

荒木社長
私達、「タクミホーム」はお客様が笑顔になってもらえる家づくりにこだわり、常に誇りを持てる仕事を心がけています。
地元の住宅会社として、年間、新築・リフォーム合わせ約80件の施工実績でアフターメンテナンスもお任せください。
私自身も嫌いなので、しつこい営業は一切いたしません。トイレ一つのリフォームから外壁・屋根の葺き替え、新築までお気軽にご相談ください。
会社概要
会社名タクミホーム株式会社
所在地佐世保市赤崎町962-3 [地図]
電話0120-26-8133
事業内容注文住宅の設計・施工・監理、マンション・アパート・店舗の設計・施工・管理、住宅のリフォーム、不動産取引
webタクミホーム株式会社

タクミホーム看板

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。