世知原茶とキリンビールのコラボレーション!世知原ピルスナーが市内飲食店で続々展開中[させつー広告]

世知原茶の新しい飲み方の提案「世知原ピルスナー」

どうも、世知原茶九十九島とらふぐ赤マテ貝KIRIN一番搾りが大好きなフジムラです。

みなさま、お茶飲んでますか?

佐世保市民が愛してやまない世知原茶が生産されている佐世保市世知原町は、佐世保市北部に位置し、霧深い水資源に富む高地で冷涼な地域であることから、高品質なお茶が育つ最適な環境にあるところ。

そんな雰囲気良さげな地域で育った世知原茶は、香り高く深みのある上品な味わいが特徴の佐世保のお茶なんです。

世知原ピルスナーとは?


お茶離れ世代と言われている(ほんとかよ)人にも世知原のお茶を楽しんでもらいたいと、させぼOnlyOneつくるプロジェクトが考えた末に生まれたお茶の新しい飲み方。

世知原ピルスナーは「世知原茶×キリンビール」という、世知原茶の一番茶とキリンビール一番搾りをかけ合わせたハンドクラフトビールなんです。

味の特徴

香りが高い前田製茶の一番茶を使用し、飲む前から世知原茶ならでわの爽やかな香りが広がり、後口が非常にスッキリ。色合いはほんのり緑色をしていて、見た目にも美しいビアカクテルです。

どこで飲めるの?

それで世知原ピルスナーはいったいどこに行ったら飲めるの?って気になっているあなた、今から教えてあげますから落ち着いて。

現在は下記4店舗で展開中。今後もっと増えていくと予想されますが、一刻も喉の渇きを潤したいあなたは今すぐお店に向かい、駆けつけ一杯、世知原ピルスナーをぐびぐびしましょうね。

天空の宿 山暖簾

世界的に有名な建築家黒川紀章が総合プロデュースした世知原町にある宿泊施設。世知原ピルスナーが提供されているレストランや客室では世知原茶も振る舞われ、景観が良い露天風呂も人気。

住所長崎県佐世保市世知原町上野原316 [地図]
電話0956-76-2900
グルメ回転すし店 ふじ若丸

九十九島近海で獲れた鮮魚から作られるグルメ寿司はネタも大きく絶品。九十九島とらふぐや佐世保特有の赤マテ貝を使ったお寿司など地元の食財を使っている回転すし店。

住所長崎県佐世保市上本山町1044-2[地図]
電話0956-41-0299
RE PORT

コンクリート打ちっぱなしの無機質な壁と目が覚めるような青い絨毯が印象に残る。佐世保でとれる旬の野菜や魚を使った創作料理のお店。昼はカフェ、夜はお酒も楽しめるダイナー。

住所長崎県佐世保市万津町2-12-1F[地図]
電話0956-23-1120
BAR Step

甘いマスクと渋い声のマスターゆうすけさんとのトークが楽しめる落ち着いた雰囲気のバー。世知原茶濃いめのピルスナーを提供。

住所長崎県佐世保市下京町6-18-2F[地図]
電話0956-22-9677(Palette)

さいごに

いかがだったでしょうか。どうですか、喉が叫んでませんか?飲んでみたいよ、と。

世知原について知ったあなたはもう世知原ピルスナーを飲まずにはいられませんし、急須を買って世知原茶を飲みたくなったことでしょう。そう、それでいいんです。

今日から佐世保の乾杯は世知原ピルスナーで。

世知原ピルスナー
取扱店募集中

お客様に世知原ピルスナーを飲んでもらいたい!という飲食店様はこちらよりお問い合わせください

OnlyOne

させぼOnlyOneつくる協議会
住所長崎県佐世保市勝海町133-6 FRIME内 [地図]
電話0956-76-7603

WRITERこの記事をかいた人

佐世保生まれ佐世保育ち。 世知原茶と九十九島とらふぐと赤マテ貝をこよなく愛するマン。佐世保をものすっごっくオモシロイところにしたいと絶賛妄想中。そんな仲間も募集中!どこからか連絡くださいね!