【テイクアウトあり】卸団地に『だんち食堂』オープン!うわさの数量限定DDカレーってなんだ・・!?

[ 当サイト掲載内容について ]
※新型コロナウィルス感染症の影響により掲載店舗様の営業内容や時間等が変更になっている場合がございます。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

だんち食堂

※この取材はオープン直後に行ったもので、今すぐに行動をオススメするものではございません。

こんにちは!今日は卸団地に来ましたひかる君です。
ここに『だんち食堂』って新しいお店がオープンの噂を嗅ぎ付けやってきましたよー。
 
場所は卸団地のほぼ中央、卸団地郵便局の隣です。
駐車場は郵便局前の組合駐車場が使えます、40台入ります。

さっそく中に入りましょう!

清潔感があって広~い店内。
40席ありますよ!

ランチタイムのホッと一息にぴったりです!

お店の史歩(シホ)さんにお話をうかがいます!

ひかる君
こんにちは~、広くてきれいなお店ですねー!
立地もいいですね!
シホさん
はい!
ありがとうございます!

場所は、ほぼ卸団地の真ん中なんです。

2020年3月16日にオープンしましたよ。

ひかる君
ここは、どんなお店なんですか?
シホさん
卸団地に働く人みんなの社員食堂みたいになれたらいいなと思います。

午前の疲れを癒し、午後からの力をつける!
皆さんの、そんな場所になれたらと思います!

定番の日替わり定食はこちら!

食堂の定番といえば、やっぱり「日替わり定食」♪

何と、税込み500円!
どれも嬉しいワンコイン価格です。

こちらはミックスフライ定食!
おいしそう。

これでワンコインなんて、ありがたいー!

ちなみに、テイクアウトもありますよ!
各お弁当、こちらもリーズナブル!

View this post on Instagram

おはようございます☀️ 今日からテイクアウトのお弁当を始めました🎵10時30分まで電話受付可能です☎️10個以上の注文の場合は前日までにご連絡下さい😊(080-8572-1953) 配達はしておりません。店頭でのお渡しのみになります。※店頭での注文の場合はお時間を頂く場合があります🙇‍♀️ 本日の日替わり定食、日替わり弁当は『鶏の黒酢あんかけ』です♪ 皆様のご来店をお待ちしております💕 #佐世保#佐世保ランチ#卸団地#ワンコイン#日替わり定食#お弁当#テイクアウト#だんち食堂#10時オープン#佐世保テイクアウト

A post shared by だんち食堂 (@danchikitchen_sasebo) on

特盛1.2㎏!数量限定DDカレー登場

ひかる君
さらにBIGな新商品もあるそうですね。

ドキドキ。

シホさん
はい!
数量限定特盛のDDカレーを考案しました。こちらは1,000円になります。


ひかる君
デカ!

想像以上で驚きです・・!!

シホさん
お皿を含まず1.2kgありますよ!

お腹ペコペコの皆さん、ぜひ挑戦してください!

てことで、挑戦しました!

トンカツ、海老フライ2尾、唐揚げまで。
美味しくて、しかも満腹感半端ないです!

デカ盛りファンの人、あるいは親子で一皿挑戦でもいいかも。

1.2kgは伊達じゃないですよ~。

あなどれない美味しさの『だんち食堂』
団地外のお客様ももちろん大歓迎だそうですので、皆さんも是非行ってみてくださいね〜。

佐世保は美味しい食にあふれてる!

葉港町珈琲が『葉港町珈琲サセボノオト』となり島地町にリニューアルオープン!カレーもお店もパワーアップ!

2020.01.21

松川町に『市場のカレー屋ブーちん』オープン!アートな古民家空間で激うまカレーを堪能しました~

2019.06.28
だんち食堂
場所佐世保卸団地組合会館内 [地図]
営業時間10:00〜15:00
定休日土日祝
問合せ電話:080-8572-1953
web だんち食堂

WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!