させぼ五番街にカレー屋『スパイスエイト』が新規オープン!

スパイスエイト

させぼ五番街にカレー屋『スパイスエイト』がオープン

子どもに、今日は何が食べたい?と聞くと、たいてい「カレー!」と返事が返ってきます、まぁーさんです。

させぼ五番街に2019年2月15日にオープンすると予告されていた、カレー屋さん、『スパイスエイト』

オープン当日にランチに行ってきました!

場所は大階段の右側になります。スターバックスとかの逆側ですね。

オレンジの看板が目立ちますね。

お店に入ろうとしたら、とても目立つ方がいる!!!

この方佐世保市内のどこかでお会いできるパフォーマーのYuka Nakamuraさんです。
そして、お店のデザインをされたのは、写真の右から2人目のメガネの方。芸術家のAi Kabasawaさんです。

インスタ映えな店内

店内に入るとまず目に入るのが、この壁。

遠くからみると、何でできているのか、分からないですよね。
近くでみると、なんと、全国から集めたスプーン2800個でできているのです!

そして、店内は、カレーをイメージされたオレンジとイエローのイスとテーブルでとってもカラフルです。

カレー色で壁に書かれている斬新な絵!どこをバックに写真をとっても映えそうな場所ばかりでした〜。

カレーのメニュー

注文は、カウンターで行います。まずはカレーを選びます。

トッピングも選べます。

サイドメニューもありますよ。好き嫌いがはっきり分かれるパクチーサラダがある!大好き派なので頂きます!

タピオカドリンクやこだわりのソフトクリームもありましたよ。

ランチ頂きます!

パクチーサラダはパクチー好きにはとってもうれしい一品です。

瓶のまま食べてもいいし、容器に移し変えて食べてもOK!

今回注文したのは、バターチキンカレー。普通盛りでも結構なボリュームがある~。お肉がホロホロ。

そして、カウンターに置かれていたこのメッセージ。

アタリって書いてあるかなー。

なかった・・・。残念。

隣のお客様
当たったー!これ、あたりでしょ?!

あたりのサービスは、当たってからのお楽しみ。

インスタ映えな店内で、食べ終わってからの当たりくじの楽しみもあり、もちろんカレーでお腹も満たされましたー。
させぼ五番街に来た際は、ニューレストラン【スパイスエイト】に寄ってみてはいかが~。

最近オープンした佐世保市内のお店はこちら~

下京町にカレー屋『CORO』がオープン‼︎テイクアウトもできるよ〜!

2019.02.07

佐世保駅から徒歩3分。天神町で愛される唐揚げ屋さん『まいどからあげ』の駅前店がオープン!

2018.12.29

スパイスエイト(spice8)
場所長崎県佐世保市新港町2番1号 [地図]
営業時間11:00〜22:00
電話0956-37-8898
web スパイスエイト

WRITERこの記事をかいた人

まぁーさん

神奈川生まれ湘南育ち。一児のママ。趣味は、コスパと効率化。 人生の半分を英語圏(アメリカはカルフォニアとデラウェア州、オーストラリアはゴールドコースト、メルボルン州)で過ごし、日本も数県渡り歩き佐世保にたどり着きました。多くの街に住んでみて、佐世保がどこの街よりも一番好きな街です。 ライターとして、色々な街を見てきた視点から佐世保の魅力を紹介していきます!