ハウステンボスの『フクロウの森』が閉園しちゃう!フクロウの後は、〇〇カフェになるんだって〜!

フクロウの森

ハウステンボス フクロウの森

こんにちは〜!フクロウを見ると、姪っ子を思い出すしゅがーです♡

うちの姪っ子、フクロウのように目がまん丸でとっても可愛いんですよ〜!
キョロっとした大きな黒目が、本当フクロウそっくりで。

先日、「○○ちゃん(姪っ子)って、フクロウみたいで可愛かよねー」と父に言うと「フクロウより可愛か!」と激怒されました。

まぁ、どっちにしろ叔母バカ&じじバカですよね。

可愛い姪っ子と似ているフクロウが大好きな私にとって、残念なお知らせが舞い込んできました。

長崎県初のフクロウと触れ合える施設である、ハウステンボスの「フクロウの森」が2019年2月24日をもって閉園するんだそう。

急いでフクロウの森へ行ってきたのでレポートいたします!

場所はハウステンボスの入国ゲートすぐ

フクロウの森は、ハウステンボスのウェルカムエリアにあります。

ハウステンボスに入る前にあるので、パスポートは必要ありませんよ〜!
(フクロウの森は入場料が必要です。)

こちらのウェルカムゲートから進んでくださいね。
ハウステンボスウェルカムゲート

ウェルカムゲートを進むと、すぐに入口が見えてきますよ〜!
フクロウの森 入口

「フクロウの森」の入場は、大人がお一人様680円、小人(4歳〜小学生)が480円となります。

入口のところに券売機があるので、そちらで入場券を購入してから入ってくださいね〜!

フクロウたちに癒される空間

「フクロウの森」の中は、その名の通り森のように木々が生い茂っています。
フクロウ達も自由にくつろいでいました〜。
フクロウの森

場内は写真撮影はOKですが、フクロウ達がビックリしちゃうのでフラッシュ撮影は禁止です。

こ〜んな可愛いフクロウ達と触れ合える、フクロウ好きにはたまらない空間!
フクロウの森

こんな近い距離で見つめ合えたり〜。
フクロウの森

おさわりもOK〜!
フクロウの森

あ、この子、めっちゃ姪っ子に似てる!
クリクリおめめがたまりません〜♡
フクロウの森

ちなみに、このフクロウ達は姉妹店にお引っ越しされるそうです。

みんな、元気でね…。。。

3月からは豆柴カフェに!

「フクロウの森」は2019年2月24日で閉園されますが、その後はどうなってしまうのでしょうか。

実は、3月1日からは「豆柴カフェ」として営業されるそうですよー!

フクロウの次は豆柴だなんて。
もふもふ可愛い動物に目がない私としては、豆柴カフェもとっても気になる!

こんな可愛い豆柴にも会えるのでしょうか〜。
あぁ、触りたい…。もふもふしたい…。
豆柴

豆柴カフェも楽しみですが、可愛いふくろうに癒やされるなら今のうちですよ〜!
皆さんお急ぎください〜!!

フクロウの森で楽しんだ後、お腹が空いたらこちらがオススメ。
こちらも入国せずに行けますよ!

【長崎初】いきなりステーキ ハウステンボス入国前店がオープンしてた!

2018.01.12

「せっかくなら入国したい!」って方は、ハウステンボスの年間パスポートもお得ですよ〜。

実はとってもお得!ハウステンボスの年パスの魅力を熱く語る!年間パスポート会員限定キャンペーンも要チェック♪

2019.10.01

 

HUIS TEN BOSCH フクロウの森
住所長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1入国棟[地図]
時間10:00~21:30
電話0956-27-0284
web フクロウの森 ハウステンボス

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!