ハウステンボス出国ゲート出てすぐに「ローソンSハウステンボス店」がオープンしてた!

ローソン

ローソンSハウステンボス店

コンビニって「ローソン派」だったり、「セブン派」だったり、「ファミマ派」だったり・・・

私は断然「セブンよりのファミマに近いローソン派です」

yukariです。こんにちは〜。

2018年12月1日、ハステンボス出国口を出てすぐの所にローソンSハウステンボス店が、オープンしたようですよ〜!
ローソンSハウステンボス店

以前はデイリーがあった所が、ローソンSに変わったって感じですね!

ところでさ、ローソンSってなに?

ローソンスペシャルの“S”と思ったのですが、

株式会社ローソンは、新しい出店方式としてサテライト店舗を展開しています。サテライト店舗は、店舗面積や営業時間に柔軟性を持たせた小型店舗で、従来のコンビニエンスストアの出店基準より店舗商圏内の購買力が低くこれまで出店できなかった立地への出店を可能とさせる方式です。

ローソンより引用

だそうです。

ローソンSサイズ”って感じでしょうね。きっと。
ローソン

ハウステンボス出国ゲートを出てすぐにあるけど、入国する時も、出国する時も、ふらりと立ち寄ってみてはいかがですか〜?

ローソンS[ハウステンボス店]
住所長崎県佐世保市ハウステンボス町1‐1 [地図]
時間9:00~22:00
電話0956-58-4015
web ローソンS[ハウステンボス店]

ローソン

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。