野菜のお寿司とカフェの融合!波佐見町に「vegenigiri@」がオープンしてた!

vegenigiri@ 看板

vegenigiri@(べじにぎりあっと) オープン

最近枝豆ばっかり食べているサキです。こんにちは〜!

波佐見町に長崎県産、波佐見産の野菜を中心としたにぎり寿司のお店「vegenigiri@」が5月15日(火曜日)にオープンしていましたよー
お隣には波佐見町の「農産物直売所 どろんこの里」があります。
vegenigiri@ 外観

店内の様子〜。お席は4人掛けテーブル1つとカウンター席が4席。
カウンター席からは大将が野菜のお寿司を握るところが見れちゃうんですよ。
vegenigiri@ 内観

野菜ひとつひとつを楽しめるお寿司

大将は元々お寿司屋さんでお魚のお寿司を握っていたんだとか!
そんな大将が、野菜ひとつひとつに調味料や調理法を変え、いろんな野菜の味を楽しめるようにこだわっていお寿司なんですって!

こちらが基本の野菜寿司のメニュー。野菜のネタは旬のものも取り入れていくみたい〜
しいたけが気になる、、、
1貫からどうぞ!とのこと。メニューも少しづつ増やしていきたいそう。
vegenigiri@ メニュー
「べじにぎりランチ」ってのもありましたよ〜。
1,000円で野菜寿司のプレート、味噌汁、デザートが食せるんですって〜

お寿司屋さんなのにカフェだね

ドリンクは、コーヒーやらカフェラテがありました。
まるでカフェのよう〜
ドリンクだけでも飲みに来て来てーですって。テイクアウトもできるよ!!(お寿司もね!!)

わたくしサキが気になったのはこちらの緑茶!容器が駅弁スタイル!粋ですね〜
お寿司にはやっぱり緑茶だよねー
vegenigiri@ 駅弁スタイル緑茶

新感覚のお寿司屋さん「vegenigiri@」。ヘルシー思考な女性には嬉しいですねー
気になる方はふらり〜と行かれてみてはいかがでしょうか?

vegenigiri@
住所長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷900−2 [地図]
時間11:00〜17:00
電話090–5920–0195
定休日水曜日・月1不定休
駐車場あり
web vebenibiri@

vegenigiri@ 看板

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。 お花をちまちま扱うのが好きな女子です。 女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww ふらふらどこかに出没します。