伊万里に新規オープンしたLib Coffeeに行ってきました!

こんにちは、Taaです。
今回は伊万里にオープンしたカフェ「Lib Coffee」にお邪魔してきました。

1

目次

Lib Coffee

佐世保市内より国見峠を越えて40分くらいで到着。伊万里川沿いの朝市。
この朝市前の船場からは昔、有田焼や伊万里焼、海の幸山の幸が長崎出島へ向けて、出港してたらしいですよ!出島からはイタリアとか欧州各地へ発信。長崎と伊万里の繋がりを感じます。

2
そんな歴史ある場所沿いに白で明るいLIB COFFEEがOPEN!!

3
築100年、明治時代の建物のリノベーション!!

4
中にお邪魔しま~す。
白と黒を基調としたシンプルかつオシャレな店内。梁となる部分を生かしてあって古さを感じさせません!

5
植物園か?ってくらい緑鮮やかな店内。入口より左にはコーヒー香るマシンが!

6
7
こちらがメニュー。LIB COFFEEのテーマカラー、青磁色で書かれてました。

8
コーヒーが注がれるコーヒーカップとエスプレッソカップ。
コーヒーカップは、伊万里焼の畑萬陶苑、エスプレッソカップは、虎仙窯。素敵な器があるのも伊万里の良き処。

9
カップソーサーに描かれた船のロゴ。LIB COFFEEのロゴマーク。店の前が船着場だったことから船らしいですよ!歴史を大事にしてますね~!!

10
今回頼んだのは、「アイスカフェラテ」とオススメの「パニーノ」。
はさんである野菜とベーコンはお隣の朝市で毎朝買ってるらしいですよ!!
朝市にも興味が出てきました。

11
もう一品。こちらはホットドック。
ホットドックに使ってあるウインナーは佐賀の金星豚。
パンもLIB COFFEEオリジナルで焼いてもらってるそうです!!

12
こちらはグラニーター。
乗ってるミントはLIB COFFEEの周りを囲んでる緑の一つ。こんな使い方もあるのですね~!!

13
店内にはプライベートルームやベビーベッドもあって、小さなお子様連れの方でも安心して居ることができます。
琉球畳を敷いた半お座敷には絵本も完備。

14
15
食事のときにはレモン水もどうぞ!と店内の真ん中にうれしいサービスも!!

16
水用のカップにもロゴマークのこだわりが!!

17
これからの新メニューに期待しています!!

18
伊万里のあらたな楽しい空間でした!!

19
Life Is Beautiful、略してLIB!人生は素晴らしい!!そして、素晴らしい人生を!!

 

LIB COFFEE IMARI
住所 佐賀県伊万里市伊万里町乙180 [地図]
時間 8:00~18:00
定休日 木曜日
電話 0955-25-9849
WEB LIB coffee IMARI
lib_coffee
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次