2

【2021年最新版】佐世保の開店情報&新しく紹介したお店まとめ!3月編

openアイキャッチ

今月もやってきました、こちらのコーナー!

この記事を見ればさせぼ通信で紹介したお店がばっちり確認出来ちゃいます!

2021年3月の開店情報まとめ

こんにちは!させぼ通信編集部です!

先月のさせぼ通信では、開店情報が2件新しくご紹介したお店が5件ありました!
毎月みなさんに新しい情報をお届けできてうれしく思います。

「見逃しちゃった!」という方はぜひチェックしていってくださいね~!!

新しくオープンしたスポット

sputnik(スプートニク)

2月28日にオープンした広田町にある複合施設、sputnik(スプートニク)。
オープンしてすぐに望月アーモンドが取材に行ってきました!

倉庫をリノベーションした建物の中には6つの店舗が入っています。
カフェやフォトスタジオなどいろんなお店を楽しめるので、ぜひ行ってみてください!

広田に複合施設『sputnik(スプートニク)』オープン!

2021.03.07
sputnik(スプートニク)
場所長崎県佐世保市広田1丁目36−37 [地図]
営業時間店舗による
定休日木曜日
駐車場6台

marble flower(マーブルフラワー)

さらに望月アーモンドは、そのsputnik(スプートニク)内のmarble flower(マーブルフラワー)もご紹介しました。

ブーケなど素敵な小物も一緒に紹介しているので、見てみてくださいね~!

『marble flower』が広田の『sputnik』内にオープン!

2021.03.19
mable flower(マーブルフラワー)
場所長崎県佐世保市広田1丁目36-37 [地図]
営業時間11:00〜15:30(受け取りのみ18:00まで)
定休日木曜日+不定休
支払方法現金
駐車場6台(sputnik共同)
web marbleflower wedding
marble flower

新しく紹介したお店、スポット

HOGET(ホゲット)

コーヒー店巡りが趣味の山ガールライターhonoが紹介したのは、西海市の新スポットHOGET(ホゲット)。

カフェやショップ、DIYスペースなどが入っているこのスポットはチェック必須ですね!

『HOGET ホゲット』|カフェ・DIY・イベントスペースが集まった西海市の新スポット!

2021.03.05

海旬彩 花りん

懐石ランチを楽しめる海旬彩花りんは、全席個室でゆっくりくつろげるお店です。
そんな素敵なお店を望月アーモンドがご紹介してますよ~。

早岐の『海旬彩 花りん』で懐石ランチ

2021.03.04

鯛宝楽 西海橋東口店

釣り好きライターひろたっきが紹介したスイーツは、鯛宝楽のたい焼き。
受験シーズンということもあって縁起のいい期間限定の合格たい焼きをいただきました!

西海橋方面の定番!『鯛宝楽』の絶品たい焼き

2021.03.06

リラクゼーションサロン パルティーレ

脳ストレスにも直接アプローチする珍しい施術を受けられるサロン、パルティーレでは慶道が実際に施術を体験してきました!
その気持ちよさは一気に眠りに落ちるほど。

脳も身体もリラックスできるサロン「パルティーレ」

2021.03.17

市場食堂アルマ

オトナ女子ライターかのこゆりあがご紹介したのは市場食堂アルマ。
おいしいヨーロッパ大衆料理のテイクアウト!店主の方にも取材をしました。

戸尾市場内の『市場食堂アルマ』でテイクアウトグルメ!

2021.03.27

情報提供求む!

「ここにお店がオープンしとったばい!」
「何か建てはじめとるよ!」
という情報、たくさんお待ちしております〜!

以前のオープン情報はこちら

WRITERこの記事をかいた人

あいか

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。