6

2011年の佐世保にタイムスリップ!「ここって昔なんだったっけ?」クイズ 第2弾

2011年の佐世保にタイムスリップ!「ここって昔なんだったっけ?」クイズ

前回大好評だった“2011年の佐世保にタイムスリップ!「ここって昔なんだったっけ?」クイズ”が復活!

読者の方から「広田や大塔方面も変わりましたよね」とメッセージを頂いたので、広田、大塔方面から1問ずつ、佐世保駅周辺から3問を出題♪
マニアックな問題からサービス問題まで、あなたは全問解けるかな?

さらに今回は逆パターンの「ここって今なんだっけ?」も出しちゃいますよ~!

それではスタート!

第1問|SPORTS DEPO・GOLF5

現在SPORTS DEPOとGOLF5が建っているこの場所。何があったか、覚えてる人いるかな?

正解は・・・

カラオケコロッケ倶楽部・JoyPlaza

2011年は大きなカラオケとゲームセンターがありました!年齢によっては行ったことあるかも?

第2問|セブンイレブン佐世保駅前店

こちら駅前のセブンイレブン。セブンイレブンになる前はいったいなんだったかな?

正解は・・・

デイリーヤマザキ 佐世保駅前通り店
懐かしい!よく連れて行ってもらったな~

第3問|県道248号

ここからは先に過去の風景をお見せするのでここに今何が建っているのかお答えください~!

まずは広田町にあったこの空き地。「ここって今なんだっけ?」

これはマニアック問題ですね!
正解は・・・

マクドナルド 佐世保早岐店

第4問|国道35号

国道35号の取り壊し工事中のこの場所。「ここって今なんだっけ?」

正解は・・・

コメダ珈琲佐世保駅前店

取り壊し前は親和銀行がありました!

第5問|県道11号

最後はサービス問題!こちら2011年のとある空き地。
「ここって今なんだっけ?」

これはちょっと簡単だったかも

正解は・・・

させぼ五番街

海が埋め立てられてできた新港町は以前「鯨瀬」と呼ばれていました。今も年齢が上の方は呼んでいる人も多いかも?

埋め立ては2005年に完了して、2013年にさせぼ五番街が営業スタート!

2011年の時はまだ何も建っていなかったんですね~。
こんな感じだった、こんな感じだった!

2011年の佐世保にタイムスリップ!「ここって昔なんだったっけ?」クイズ第2弾、いかがでしたでしょうか?

全問正解した方はぜひ教えてください!

さらにもっと難問の情報提供もお待ちしております♡
記事の下にあるコメント欄からどうぞ~

ほかにもクイズがあるよ

暇な時間に楽しんでね!

【佐世保】難読町名クイズ!何個読めるかな!?

2020.12.23

佐世保バーガークイズ『これ、どこの~???』あなたのおすすめはいくつあるかな?

2019.04.16

日本一短い駅間の乗車時間は何秒でしょう?【サセモン】

2017.05.01

WRITERこの記事をかいた人

あいか

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。