「ジャパネットたかた」でもお馴染み!V・ファーレン長崎の高田社長が2020年1月1日で退任!【させつーニュース】

Vファーレン長崎

V・ファーレン長崎の高田社長が退任

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

今回は「ジャパネットたかた」でもお馴染みの高田社長が、V・ファーレン長崎の社長を退任されるというニュースをお伝えします。

高田社長がVファーレン長崎の社長に就任したのは2017年4月のこと。
高田社長と言えば、佐世保を誇る大企業「ジャパネットたかた」の創業者としても有名ですよね!

経営危機に直面していた時、「長崎の希望をなくしてはいけない」と立ち上がった高田社長。
抜群の知名度を活かし、全国各地を飛び回ってクラブのPRに力を注いできました。

そして、J1昇格の夢を実現させ、「V・ファーレン長崎」の名を全国に広めてくれましたね!

そんな高田社長が、2020年1月1日をもって退任されるそうです。

経営面での目途がつき退任

退任の発表は、2019年11月3日に開催した横浜FC戦でのこと。
この日は、高田社長の71回目の誕生日だったそうです。

いや、もちろん退任も驚きですが、高田社長が71歳ということにも驚きを隠せません。
すっごく元気で、理想の年の取り方だなぁと。

さて、そんな高田社長ですが、経営面での目途がつき退任を決められたそう。

ホーム戦はもちろん、アウェイ戦でも可能な限り会場を訪れ、サポーターと交流を深められていました。
Vファーレン長崎浦和戦2

名残惜しい気持ちがありますが、これからは後任の方が高田社長の想いを胸に更に盛り上げてくれるでしょうね!

ちなみに、2019年11月28日に2020年1月2日付で高田社長の長女、春奈氏が後任に就任すると発表されました!

ありがとう!高田社長

就任から2年半、「サッカーには夢がある」と言葉にし続けてこられました。
確かに、夢を与えてくれた高田社長!本当にありがとうございました!!

ヴィヴィくん

お疲れ様でした!

これからも長崎県民の一人として、V・ファーレン長崎を応援し続けます!

※この記事は、 こちらのニュース(Yahoo!ニュース)を参考に作成しております。

させつーニュースをおさらい

佐世保にまつわる情報や豆知識など雑談ネタをお届けする『させつーニュース』。

前回までのさせつーニュースもおさらいしてみてね!

九十九島水族館海きららのアイドル!子イルカ「アイル」が遂にプログラムデビュー!【させつーニュース】

2019.11.11

次なるご当地ポテトチップスは「ちゃんぽん味」!!長崎ご当地ポテトチップス第3弾が販売されますよ~!【させつーニュース】

2019.10.16

九十九島の「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメントがパールシーに登場してるよ!【させつーニュース】

2019.09.22

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。