ハウステンボスが7年連続第1位!!『第七回イルミネーションアワード』が発表されました~【させつーニュース】

させつーニュース 『第七回イルミネーションアワード』でハウステンボスが7年連続第1位

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

さて、今回は『第七回イルミネーションアワード』でハウステンボスが7年連続第1位を獲得したニュースをお伝えします。

冬のハウステンボスと言えば、やっぱり注目すべきはイルミネーション!
今年も新スポットが登場し、ますますパワーアップしております。

さて、そんなハウステンボスですが、何と7年連続で全国第1位を獲得いたしました!!!

こんなすごいスポットが佐世保にあるなんて、県外のお友達にも自慢できちゃいますよね~。

イルミネーションアワードって?

『イルミネーションアワード』とは、夜景鑑定士が「実際に行ってみて良かったイルミネーション」という項目で国内の施設を対象にアンケートを実施し、獲得ポイントによって各部門のランキングを決定したもの。

全国5542人の夜景鑑賞士が選んだスポットの中で、ハウステンボスは「総合エンタテインメント部門」において7年連続第1位に輝いたのです!

ハウステンボスイルミネーション

©ハウステンボス/J-19219

見渡す限り、輝く光の世界が広がるハウステンボス。
カップルでのデートスポットにもピッタリですよね!

させぼ通信のおすすめデートコースでもご紹介しています。

【カップル向けおでかけモデルコース】夜までゆったり♪佐世保を満喫デートコース♡

2019.10.21

2019年は新スポットも登場!

進化し続けるハウステンボスのイルミネーションですが、今年は新スポット「白銀の世界」も登場!

ハウステンボス 白銀の世界

©ハウステンボス/J-19219

真っ白な光に包まれたチャペルと、10000個のクリスタルを散りばめた高さ約15mのツリーは、ロマンチックでムード満点♡
クリスマスデートとしても、オススメです♪

光の王国は2020年5月6日(水・祝)まで開催!
全国第1位に輝いたハウステンボス、カップルやお友達、ご家族でぜひお楽しみください。

※この記事は、 こちらのニュース(Yahoo!ニュース)を参考に作成しております。

とってもお得なハウステンボスもお見逃しなく!

この冬、絶対に行きたいハウステンボス。

実は今、とってもお得にハウステンボスが楽しめるんですよ♪
新しくなったパスポート料金も要チェックです!

大人1名につき子供が無料!?ハウステンボスで『キッズフリーデー』なる何とも嬉しいサービスが期間限定で開催されるよ!

2019.11.04

ハウステンボスのパスポートが生まれ変わる!新パスポート料金でこんなにお得になったよ!

2019.10.01

実はとってもお得!ハウステンボスの年パスの魅力を熱く語る!年間パスポート会員限定キャンペーンも要チェック♪

2019.10.01

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。