展海峰のコスモスが見頃を迎えているよー!

展海峰のコスモス

インスタ映え間違いなし!コスモス畑スポットをご紹介♪

こんにちは!秋真っただ中ですね~。
初めまして。ちゃちゃ丸です!

最近とても過ごしやすくなってきました♪

さて、10月~11月にかけて過ごしやすいこの秋の季節の花といえば「コスモス(秋桜)」ですよね。

「コスモスと言えば、展海峰やろ?」と思ったそこのあなた!分かっていらっしゃいますね~。

この展海峰は、「世界で最も美しい湾クラブ」に認定された九十九島を一望できる展望所なんですが、コスモス畑も広がっているインスタ映えするところなんです!!

展海峰

秋の季節はコスモス、春の季節には菜の花が広がるお散歩スポットでもあります。お天気がいい日には、お弁当を持って秋のお花見もできそうです。

今が見頃だよ!

そんな展海峰のコスモスですが、今年(2019年)は台風の影響で開花が遅くなっていて、今まさに見ごろを迎えていますよ。

九十九島の景色とともに、お天気のいい日にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

展海峰のコスモス

この季節だけの絶景をお楽しみください!

秋を思う存分楽しもう♪ 

秋は何だかお出かけしたい気分になっちゃいますよね~♪
紅葉スポットやお出かけ情報も、あわせてチェックしてみてね!

佐世保の秋『おすすめ 紅葉 スポット』ざっくりまとめ!見頃を迎える前に要チェック♪

2019.10.29

秋の紅葉シーズンにオススメ!お腹と心を満たす『雲仙の紅葉&名物スポットを巡るおでかけコース』をご紹介~♪

2019.10.24
展海峰
会場佐世保市下船越町399[地図]
問合せ電話:0956-25-9639(佐世保市商工部観光課)
web 展海峰コスモス開花情報2019(佐世保市役所ホームページ)

WRITERこの記事をかいた人

ちゃちゃ丸

佐世保生まれ佐世保育ち、2児ママ奮闘中のちゃちゃ丸です。佐世保に住んで、○十年(笑)口からから生まれたっちゃない?ってよく言われるくらい話すこと大好き!おしゃべりおばさんが居たら、それはちゃちゃ丸かも♡