カレーが食べたくなったらコレ1冊でOK!『させぼ通信夏号』が発行されたよ!

させぼ通信夏号が出たよ~!今回はカレーリスト掲載中!

こんにちは!させぼ通信編集部です。
季節ごとに発行しているさせぼ通信のフリーペーパー、待望の夏号が発行されましたよ~!

前回の春号、皆さん見てくれましたか?

待望のフリーペーパー『させぼ通信春号』が発行されました~!デザインも中身もリニューアルした新しいさせぼ通信のフリーペーパーだよ♡

2019.04.24

今回の目玉は、夏を乗り切るスパイシーなカレー特集!
させぼ通信のライターが行った、カレーが食べられるお店をご紹介してます。

カレーが食べたくなったら、この1冊を持って出かければOKな優れもの。
『させぼ通信夏号』の注目ポイントをご紹介いたします~!

表紙のイメージは…あの国民的カレー!?

表紙のイメージは、春号と同様スマートフォン!(iphone)
WEBサイトとして馴染みのあるスマートフォンをイメージしています~。

そんなスマートフォンの画面の中は…あの国民的カレー『ボンカレー』のパッケージをイメージ。

ボンカレーとさせぼ通信の夢のコラボレーションです!

ちょっぴりレトロな雰囲気があって良い感じでしょ?

ちなみに表紙で使っているカレーは、佐世保で馴染み深いスナック菓子『味カレー』の大和製菓が監修したレトルトカレーなんです!

味カレー(スナック菓子)と味カレー(レトルトカレー)を食べ比べしてみたので、こちらもあわせてチェックしてね。

味カレーのレトルトカレーを実食!果たしてその味は、「味カレー(スナック菓子)」の味なのか!?

2019.07.24

気になる中身は~?

暑い夏は、やっぱりカレー食べたくなるよね~。
ってことで、今回のさせぼ通信夏号では、勝手にカレーリストを作っちゃいました!

させぼ通信のライターが実際に行った、カレーが食べられるお店を掲載してるよ~!

「あ、カレー食べたくなってきた」って気分になったら、これを持ってお出かけしましょう。

冊子に掲載しているQRコードを読み取れば、各店舗の詳しい情報もチェックできちゃいます。

暑い日はうちわで使っちゃってもイイヨ。

この夏は、『させぼ通信夏号』を持ってカレーを食べにお出かけしちゃいましょ~!

※佐世保全てのカレー屋さんが掲載されている訳ではありません。
編集部が実際に行って取材をしたお店を中心に掲載しております。
まだまだ取材は続けていきますが、現時点(2019年8月)でのリストです。

目に入ったらまずは手に取ってみて

こちらの『させぼ通信夏号』は、佐世保市内~波佐見エリアのコンビニ・スーパー・飲食店を中心に設置しております。

見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

させぼ通信編集部のカレー愛が、た~~~っぷり詰まった1冊となっておりますよ♡

「させぼ通信って面白いことやってるな~」
「させぼ通信と一緒に佐世保を盛り上げたい!」
など、ちょっと気になっちゃった企業様。
お気軽にご連絡くださいませ~!

それでは、また秋号でお会いしましょう~!


WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!