NBC長崎放送『あっぷる』にさせぼ通信ライターが登場!ドギマギの撮影裏側を公開しちゃいます!

あっぷる

NBC長崎放送「あっぷる」に出演

みなさん、NBC長崎放送の『 あっぷる』って知ってますか?

『長崎の暮らしが楽しくなるテレビ』として、毎週月曜〜金曜の15時52分から放送されている、長崎県の情報番組です!

チャンネルで言うと、3チャンネルです!3チャン!

その『あっぷる』より、佐世保の魅力を知っているであろう、させぼ通信のライターに「佐世保の魅力をテレビを通して伝えてくれー!」

とご依頼頂きまして、私、yukariが挑んで参りました!
あっぷる撮影風景

テレビ出演なんて初めてで、ドキドキして眠れず、、、吹き出物こしらえて挑んだ撮影の裏側を、ご紹介したいと思います。

あっぷるの『佐々木良子リポーター』が〇〇

私、今回「あっぷるのリポーターと一緒に万津町を練り歩いてください」とだけ聞かされておりまして、ドキドキしながら待ち合わせ場所に行くと・・・

いました『佐々木良子リポーター』。
佐々木良子リポーター

佐々木リポーターめっちゃ可愛いやん!キラキラしてるやん!

と内心思いながら、心臓が破裂しそうなくらい、ドキドキマックスでした。

テレビの撮影の裏側

私のドギマギは止まらず、顔が引きつっていると優しい佐々木良子リポーターは

佐々木リポーター
yukariさぁん大丈夫大丈夫!とっても上手ですよ〜!緊張しますよね〜!あははは〜!

なんて言ってくれまして、本当に優しい。

今回、させぼ通信で以前特集した『万津グルメストリート』で紹介したお店を中心に撮影をいたしましたよ。

グルメ店がひしめきあう『万津グルメストリート』をご紹介~!グーグルストリートビューでレッツトリップ!

2019.05.20

いろんなお店を紹介して、食レポにも挑みました。
終始足はガクブルでしたが。

まずは『cafe.5』の、日替わりワンプレートランチ。

yukari
2種類のスパイシーなカレーに、ど〜んとグリルチキンが乗っております。どちらのカレーも少しピリッとして、辛いカレーが好きな人にはオススメなカレーでした。

チキンとカレーを絡ませて食べるとベストマッチ!2種類のカレーに交互にダンクさせながら食べると、これまた素敵なハーモニーがお口の中に広がります!

cafe.5

『cafe.5』日替わりワンプレートランチ

▼『cafe.5』のお店情報はコチラ▼

オシャレな空間で食事を楽しめる万津町の『Cafe.5』へ行ってきた〜

2018.12.09

続きまして、『RE PORT』の「シフォンケーキ」

yukari
レモンの爽やかな香りが鼻にスゥ〜と入ってきて、フワフワのシフォンケーキと、これまたフワフワのクリームがとってもよく合います!

見た目も可愛くてインスタ映え間違いなし!

『RE PORT』のシフォンケーキ(撮影後の為、少し食べてます。)

▼『RE PORT』のお店情報はコチラ▼

地元食材たっぷり!万津町の『REPORT(リポート)』でお洒落ディナーを食す

2018.12.18

と、させぼ通信内では、饒舌に食レポできるのですが、見事惨敗。

でも、やっぱりリポーターさんってすごい!

「この〇〇が〇〇で〜」やら、「〇〇の宝石箱やぁ」的なお言葉が次々に出てまいります。
佐々木良子リポーター

その場で、その時の感想をテレビの前の視聴者の方に伝えるってとっても難しく、テレビの中の人々の凄さを実感することができました〜!

撮影機材

テレビの撮影機材って間近で見ることって少ないですよね?

ってことで、少しだけご紹介〜!

ほら、これ、『ピンマイク』です。しかもフワフワのやつ!
ピンマイク

そしてコチラ。『GoPro』って言う小型カメラ。スマホで確認できます。
ユーチューバーの方なども使っているやつですね!
小型カメラ

それからそれから、『照明とカメラ』
照明なんて当てられた事ないですし、カメラも家庭用のカメラにしか映った事ない私は、貴重な体験をさせて頂きました。
証明とカメラ

と言う感じで、正直、佐世保の魅力を存分にお伝えできているかは不明なのですが・・・

もし良ければ、2019年6月17日(月)15時52分から放送のNBC長崎テレビ『あっぷる』を、みなさま是非ご覧ください。

『あっぷる』のみなさま、本当にありがとうございました〜!
もし第2弾がある時は、もう少しマシな喋りが出来るよう、鍛えておきます!

あっぷる

『あっぷる』のみなさまと一緒に〜

以上!放送をお楽しみに〜!

NBC長崎放送「あっぷる」
放送時間毎週月曜〜金曜 15:52〜
web NBC長崎放送 あっぷる

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。