みんなはどんな1日になった?平成最後の日、佐世保のみんなはこんな1日だったらしいよ~!

平成最後の日、佐世保のみんなはコレしてた!

こんにちは~!平成から令和に変わり、早くも1週間が経ちましたね~。
平成最後の日、皆さんはどのように過ごしましたか?

ゴールデンウィーク真っただ中だったので、お出かけや旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか♡

平成最後の日の2019年4月30日、私しゅがーはお家でゆっくりしておりました~。
ふと、「佐世保のみんなは、平成最後の日って何してるんだろう~?」と気になったので、インスタグラムのストーリーズでアンケートしちゃいましたよ~!

たくさんの方より回答を頂いたので、今回は佐世保のみんなが過ごした平成最後の日をご紹介したいと思います~!

1番多かったのはコレ!

平成最後の日、佐世保のみんなが過ごした1日で一番多かった回答がコチラ・・・!

仕事!!

連休と言っても、サービス業の方などお仕事の方はたくさんいらっしゃいますよね。
連休で浮足立ってた日本でしたが、たくさんの方がお仕事を頑張っていたことを忘れてはいけません!

お出かけや旅行を楽しめるのも、連休中もお仕事を頑張ってくださった皆さんあってのことですよね。
本当に、ありがとうございます!!!

長い連休でのお仕事、お疲れ様でした。
これからお休みを取られる方は、ゆっくり休んでくださいね!

第2位は、意外や意外なコレ!

平成最後の日の過ごし方、2番目に多かった回答は意外や意外なコチラでした~。

熱で寝込んでました・・・。

今年の春は、寒くなったり暑くなったりと寒暖差もあったからか、熱や体調を崩された方が多かったようです。

体調が悪い時はゆっくり休むに限りますが、GWのお出かけ情報を紹介しているテレビ番組も多かったので、テレビを見ると益々切ない気持ちになってしまいそう。。。

やっぱり元気が一番ですね!
これからは暑い日が続きそうなので、今度は熱中症などにも注意していきましょう~。

こんな回答もあったよ~!

“平成32年”って紙に書いてみたりしてる

ついつい書いてしまいそうな、平成32年。
存在しないので、お気をつけください~!

親の母子手帳みながら過ごしました

母子手帳を見ながら過ごす平成最後の日・・・素敵ですね♡
時代の変わり目に見る母子手帳は、とっても感慨深そう。

普段より一品おかずを増やし普段はない食後のデザートを食べなんでもない1日を過ごしてます

いつもと変わらない日常なのですが、何とな~くちょっと贅沢したくなっちゃいますよね!分かります!
実は私も、「平成最後の日だから~」とか言ってハーゲンダッツのアイスクリームを買ってしまいました。

他にもたくさんの回答があり、回答を見ながら楽しませて頂きました♡
ありがとうございました~!

これからも色んなアンケートしちゃうよ~

暇な時、気軽に回答ができちゃうインスタグラムのアンケート。
させぼ通信でも、たまにアンケートを実施しています~。

まだフォローしてないよ~って方は・・・まずはフォローよろしくお願いします♡

@sasebo2

投稿から24時間で消えてしまうので、見つけたら回答してみてください~!

まだまだ平成の思い出を振り返りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね~!

平成最後の日に振り替える!佐世保で起こった平成のできごとをまとめてみたよ~!

2019.04.30

【読者投稿】させぼ・おもひで通信~あなたの3月の思い出は?~【次の募集テーマは、そう!アレです!】

2019.04.20

50年間ありがとう!ラッキーボウルで、あのときの青春をもういちど

2019.02.26

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

生まれも育ちも佐世保市の佐世保大好き人間!食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!佐世保はもちろん、長崎県内から佐賀、福岡によく出没します。 とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!