森きららでレッサーパンダの仔(オス)のお名前募集中!【2月17日(日)まで】

レッサーパンダ

レッサーパンダの仔(オス)お名前募集

こんにちは。ネーミングセンスが壊滅的すぎて、来世は糸井重里になりたいPKやまもとです。

昨年の森きららからは、6月にはレッサーパンダの赤ちゃん誕生9月にはアミメキリンの「いと」ちゃんが待望の妊娠と、ハッピーなニュースが続々と舞い込んできましたね。

そして先日、生後半年を迎えおおきく成長したレッサーパンダの赤ちゃん(オス)のお名前募集が始まりました。素敵なお名前がいっぱい集まっているようです!

吾輩はレッサーパンダである。名前はこみかん(仮)。


とってもシャイガールなみかん(メス・7歳)と、人懐っこくて食いしん坊のレン(オス・11歳)の間に産まれました。

6月28日生まれ。当初は体重は1140g、あたまから尻尾の付け根までの長さが33㎝とのことで小柄だったそうですが、半年間ですくすくと成長。

今では体重4.5㎏にまで達し、エサをモリモリ食べて元気に遊びまわっているそうです♪

森きらら園内での呼称は「こみかん(仮)」。みかんママだからかな?ということでいまは仮のお名前です。

募集要項はこちら

募集要項
同園内レッサーパンダ展示場前に設置してある応募用紙に必要事項を記入し、応募箱へ投函。

お名前が選ばれた方には(複数名が同じ名前を応募した場合は抽選)には、3月に行う命名式にて記念品などを贈呈する予定だそうです。

期間は2019年2月17日(日)まで

カワイイ親子のようすも観れちゃう詳細はこちら→九十九島動植物園森きらら公式ホームページ

たくさんのひとに親しまれる素敵なお名前をつけてあげましょう。呼んであげるその日が楽しみですね~。

九十九島動植物園森きらら
住所長崎県佐世保市船越町2172 [地図]
時間9:00~17:15
(入園は16:45まで)
休園日年中無休
料金大人(高校生以上):820円
小人(4歳〜中学生):210円
3歳以下:無料
web九十九島動植物園森きらら

WRITERこの記事をかいた人

PKやまもと

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。