ハウステンボスで初開催!『西の果ての年末紅白歌合戦』が開催!

西の果ての第一回年末紅白歌合戦

はい!紅白歌合戦は、副音声を聴きながら夫とゲラゲラ楽しむのがデフォです、PKやまもとです。

年越しの超鉄板番組といえば、NHKの紅白歌合戦。あいみょんとSuchmosが出演するということでわたくしの頭の中がザワついております。

さて、そんな紅白歌合戦ですが、なんと平成最後の12月31日大晦日、佐世保最大の観光スポットハウステンボスでも行われるというウワサを耳にしたのですよ…!

その名も、「西の果ての第一回年末紅白歌合戦」!!

西の果て、というワードがなんだかそそりますねえ。

いちお日本最西端ということになっとります。まるで日本のガンダーラ。ゼイセイイットワズイン、インディア!

本家に負けない熱気あふれるイベントのようですが、出演アーティストはいったいだれ…!?

出演アーティストは〝一般人〟!

©ハウステンボス/J-18783

なんとこの紅白歌合戦、出演アーティストは一般人!プロの歌手顔負けの歌ウマさんたちが大集合しちゃうんです。

『平成最後の年越し 全く知らねえ誰かの激うまソングで大盛り上がり♪』

なんか若干韻を踏み気味なキャッチコピーですが、そういうことらしいです。

このイベントは一般人による一般人のための紅白歌合戦!

毎年、東京では著名なアーティストが集まる紅白歌合戦が開かれる

ならば西の果てでは、歌手顔負けの一般人が集まる熱い歌合戦をしようではないか!

さぁこの前代未聞の歌合戦、とくとご覧あれ!

ハウステンボス公式ホームページより引用

日本最大級の一般人の底力を目の当りにできるかも。

3つの見どころ!

※イメージです

とはいえ、ただのカラオケ大会じゃあ面白くないわよねえ…なんて思っちゃってるアナタ!

これを知らずしてはもったいない、3つのポイントにご注目~

★全国から集結した歌ウマさん大集合!なんと、LIVEDAM精密採点94点以上をたたき出したことがある人が応募条件だったということで、ハウステンボス広報さん曰く「意外とほんとにうまい人集めてます」とのこと。

★音響は最新機種の「LIVEDAM STUDIUM STAGE」。音程だけでなくビブラートやリズム、安定性、表現力までバッチリ精密採点。リアルタイムで表示されるので見てる方もドキドキ…!

豪華景品がもらえる大抽選会を開催!なにがもらえるかは来てからのお楽しみ~

おお!楽しみコンテンツ盛り沢山な内容ですね~。どこの誰かは知らないけれど、不思議と心揺さぶられるステージに出会うかもしれない…。

ちなみに、観覧料は無料!※ハウステンボス入場料は別途必要です。

くわしい当日スケジュールはこちら

平成最後の大晦日、思いっきり盛り上がってステキな年越しを過ごしてみてはいかが~♪

ハウステンボス
住所長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 [地図]
時間9:00〜26:00(12月31日の営業日)
電話0570-064-110
(総合案内ナビダイヤル)
webハウステンボス

WRITERこの記事をかいた人

PKやまもと

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。