今週末のさせぼ五番街はイベント盛りだくさん!アンパンマンと仮面ライダージオウもやってくるよ!!

させぼ五番街

五番街イベント情報

11月中旬になり、毎日寒くなってきましたね〜。
でも我が娘は毎日幼稚園から薄着で帰ってきます。子どもは風の子元気な子と呑気にお迎えをしているポトスです。

そんな元気なちびっ子たちが大好きな大好きなアンパンマンが11月23日(金・祝)に仮面ライダージオウが11月24日(土)にさせぼ五番街にやってきます!

 
アンパンマンショー
【23日(金・祝)①11:30〜②15:00〜】

仮面ライダージオウショー
【24日(土)①11:30〜②15:00〜】

両ショーとも場所はテラスゾーン1F 大やね階段前ひろばです。そうそう、あの海が見える大階段ですよ〜

大好きなキャラクターを間近でみる子どもたちの嬉しそうな顔を想像するだけで、親の私たちも、ワクワクしちゃうイベント間違いなしですね!

さらに

11月23日(金・祝)は、NCCの朝の人気番組「 トコトンHappy」の公開収録が行われるんですって!

場所はプロムナード東ゾーン1F吹き抜け広場!と、エレナさせぼ五番街店!

させぼ五番街吹き抜け広場

公開収録は、カメラのアングルが変わる時や、観覧者に話を振ったりするとテレビに映れたりするチャンスがあって、意外とドキドキしてしまうんですよね。

ドキドキして構えている時は映らなかったり・・・何も予測していない時に限ってテレビに映っていたり・・・。

収録時間は、「9時55分〜11時25分」なので、この時間は、五番街うろうろしてたら、テレビに写っちゃうかもしれません!

さらに、さらに

11月25日(日)には、プロムナード東ゾーン3Fバルコニーでちびっこ縁日も開催されるようです!

対象店舗で3000円以上お買い上げの方に【縁日チケット1回分】がプレゼントされるんですって!
※11時から18時(最終受付17時まで)

雨の日は、残念ながら、アンパンマンショーと仮面ライダージオウショーは中止になりますが、なんと2階ABCマート前にて、先着100組限定で握手会と写真撮影が行われます!カメラ必須ですね!

今週末は晴れでも雨でも、させぼ五番街はイベント盛りだくさん!みんなで五番街にゴーゴー!してみてはいかが〜?

させぼ五番街
住所 〒857-0855 長崎県佐世保市新港町2−1 [地図]
電話0956-37-3555
webさせぼ五番街

させぼ五番街

WRITERこの記事をかいた人

まぁーさん

神奈川生まれ湘南育ち。一児のママ。趣味は、コスパと効率化。 人生の半分を英語圏(アメリカはカルフォニアとデラウェア州、オーストラリアはゴールドコースト、メルボルン州)で過ごし、日本も数県渡り歩き佐世保にたどり着きました。多くの街に住んでみて、佐世保がどこの街よりも一番好きな街です。 ライターとして、色々な街を見てきた視点から佐世保の魅力を紹介していきます!