秋の夜長に響くピアノの音…吉井町でピアノコンサートがありますよ!

重松壮一郎ピアノ・コンサートIN 吉井町

皆さん、今年はどんな秋にしたいですか!僕は今年も食欲の秋です!年間を通して食欲の秋です!はい、のぶです!

佐世保市在住のピアニスト・重松壮一郎氏によるピアノコンサートが、10月27日(土)、吉井町の吉井保育所にて行われるそうです!

重松壮一郎氏とは?

即興演奏とオリジナル曲を主体とした独自のスタイルで、全国・海外にて年間150回近いのライブ活動を行う「旅の音楽家」。

「息をして」「水滴のダンス」「みずよとわに」「風のゆくえ」などの人気のオリジナル曲や、その場にいる一人一人の想いを音にしているかのような即興演奏は、現代に生きる人々の心に深く響き、世代や国境を越え、多くの共感を呼んでいる。

またその音は、全国でのツアー活動を通じて、人々や自然とのつながりのなかで育まれ、川の流れのように常に変化し続けている。

 

秋も深まる夜は…

重松氏は先日の「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」にも出演されていたようですネ。これは楽しそうだ。

「SASEBO MUSIC PICNIC 2018」 世知原の大自然でこどももおとなも一緒に音楽を♪

2018.10.06

今回は、保育所で開催というのも興味をそそられます。一般的な会場より距離感も近そうですし、一体どんな音の響き方をするんでしょうか。

なお、当日はちょっとした出店なんかもあるみたいですよ。ご家族連れでも楽しめそうです。

夏も終わり、夜は肌寒く感じる日も増えました。秋も深まる今日この頃、音楽を聴きに行くのなんか素敵じゃない?

恋人でも誘って行っちゃいましょ!

重松壮一郎ピアノ・コンサートin 吉井町
日時2018年10月27日
会場吉井保育所 佐世保市吉井町吉元540-1 (吉元バス停前) [地図]
時間開場 19:00~ 開演 19:30~
料金大人: 2,000円 中高生: 1,000円
小学生: 500円 乳幼児: 無料
ご予約090-6518-6963
web重松壮一郎公式HP

 


WRITERこの記事をかいた人

のぶ

佐世保生まれ佐世保育ち佐世保住まい。この街をより面白く、より魅力的にしていくために今日もどら焼きを食べるが、ついぞ便利な道具は出せなかった。英語が少しできると思い込んでいる。