佐世保を一緒に盛り上げましょう!させぼ通信はライターを募集します!

させぼ通信ライター募集

どうも!最近、寝る方角に悩んでいるフジムラです。

させぼ通信は、約3年の歳月を経て佐世保市内はもとより、市外、県外から多くの人にご覧いただけるローカルメディアになりました。

これは皆々様に、昼夜問わず、寝ても覚めても、飲みながら食いながらも、日々欠かさずさせぼ通信にアクセスしていただき、気に入った情報をお知り合いのすべての方にシェアしていただけた結果、今日まで続けることができたのだと感謝感激でございます。そう、どこに足を向けて寝たらいいのやら状態です。

させぼ通信は、これからも多くの人に地域の情報を届ける活動を続けてまいります。更に、佐世保NO1メディアという実績に傲ることなく、長崎、九州全域から注目されるメディアへと成長するよう変化し続けますので期待しててくださいね。

させぼ通信はライター募集するよ

これからさせぼ通信はローカルメディアとして第2ステージに入ります。そうです今風に言うところの「させぼ通信2.0」です。

そんな、させぼ通信2.0(以下「させぼ通信」という)では、広く深く、佐世保と周辺地域の情報を多くの人に発信していただくライターを募集いたします。

ライターってどんなことするの?

させぼ通信のライターでは、佐世保に関連することで、あなたが知った(知っている)ことについて、文章や写真を活用して知らない人に教えてあげる、という活動をしていただきたいのです。

日々の生活の中で新しい発見があった時や長年住んでいるなかで独自の視点で佐世保を見た時に感じたことなどを綴ってほしいのです。

インターネット検索やSNSでさせぼ通信にたどり着いた読者の方に「へ〜」とか「ほ〜」、「え〜」とか「お〜」、たまには「ひぇ〜」と、人々の心を動かしましょう。

(佐世保駅にあるボンビー像の口の中は光沢仕上げ、っと。)

させぼ通信はこうなりたい

現在、150,000PVとエリア内では大きい規模のWEBサイトですが、もっともっと多くの人に見てもらえるメディアに成長させていきます。

させぼ通信は、「佐世保を九州一の観光地へ」というビジョンを掲げ、九州で一番見られるメディアになりたいと考えています。

そして、佐世保内外の人がさせぼ通信に載っていたお店に行ったよ、イベントに行ったよ、と人々の域内行動のキッカケとなり、地元佐世保のさらなる活性化を目指します。


(佐世保で一番辛いとうたう「ブラック」のカレーを食べながらパソコンはいじるもんじゃない、っと)

こんな人、応募してきて

ご自宅にパソコンとインターネット環境があって、ワードとかエクセル使える人で、

  • させぼ通信に興味を持っていて何かで関わりたい人
  • 佐世保のいいところを人に教えたい人
  • させぼ通信を九州一番に押しあげたい!と思った人

多くのご応募待っていまーす!

応募方法

下記応募フォームより内容を入力し送信ボタンを押してください。選考の流れや報酬についてメールにてご連絡いたします。ご質問や相談などもお気軽に!


※[携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方]
docomo、au、softbankなど各キャリアのメールアドレスの場合、セキュリティ設定のためユーザー受信拒否や迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。


男性女性


[西暦][月][日]

内容を確認後、こちらにチェックを入れてから、「送信」ボタンを押してください。


WRITERこの記事をかいた人

佐世保生まれ佐世保育ち。 世知原茶と九十九島とらふぐと赤マテ貝をこよなく愛するマン。佐世保をものすっごっくオモシロイところにしたいと絶賛妄想中。そんな仲間も募集中!どこからか連絡くださいね!