外国人観光客向けのフリーペーパー「佐世保グルメ&ショッピングMAP(2018夏号)」が発行されました!

観光客

インバウンド対応のフリーペーパー発行!

こんにちは、時価トヨシです。
仕事の合間をぬって、五番街らへんで海を見つめながら涼んでいますと、最近かなり高い頻度で大きな船が停泊していますよね。
先日も、16万トン級のノルウェージャン・ジョイ号が寄港していましたが。

ノルウェージャン・ジョイ号
※2018年7月23日 佐世保港にて

それにともない、最近佐世保市内のあちこちで外国人観光客の皆さんをよく目にするようになりましたね!

最近外国人観光客で賑わってるけど、なぜ?

現在佐世保市は訪日外国人観光客の誘致に力を入れています。その事業として三浦岸壁の整備完了を行い16万トン級の大型クルーズ船の寄港が可能になりました。他には、松浦公園に大型バスの暫定乗降場が整備されています。

ですので今後は「まちなか」を周遊する観光客が増えていくことが期待されています!

そんな訪日外国人の方々が市内観光やショッピングを便利に行えるよう、佐世保観光コンベンション協会と、月間ならでわ!が共同企画した「歓迎降臨!佐世保グルメ&ショッピングMAP(2018夏号)」が制作されました!

気になる内容は?

全部で8ページのフルカラー!発行部数は20,000部です。
持ち運ぶ際に気になるサイズは、少し小さめ便利なA5サイズです!

同じフリーペーパーである「させぼ求人」と並べるとこれぐらいのサイズです。
比較1

非常にコンパクトで持ち歩きしやすそう!

ページを開くとこれぐらいです。
比較2
これだと街中で開いても邪魔になりませんね!

紙面は英語と中国語(簡体字)で表記されています。
内容
いつもは見慣れた店も、他国の言葉で書いてあると新鮮ですね!

主な配布場所は、佐世保港国際ターミナル臨時観光案内所、佐世保観光情報センター、くっけん広場等です。

歓迎降臨!させぼグルメ&ショッピングMAP(2018夏号)
主な配布場所佐世保港国際ターミナル臨時観光案内所
佐世保観光情報センター
くっけん広場 等
問い合わせ先有限会社エスケイ・アイ・コーポレーション
TEL:0956-31-5656

観光客

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。