九十九島パールシーリゾート新PRキャラクター誕生!ブツブツくんとブツブツちゃん

ぶつぶつくん

九十九島パールシーリゾート新PRキャラクター

2018年年6月22日、九十九島の絶景、九十九島遊覧船、水族館海きらら、動植物園森きららをPRするキャラクターがデビューしたのは皆さまご存知ですか?

その名も、「ブツブツくん」と「ブツブツちゃん」。

え!?なに!?ブツブツくんとブツブツちゃんって!
って思いの方も多いでしょう!わたくしサキもそう思います。
butubutukun看板

ドンッ!と九十九島から飛び出してきたらしい!

ブツブツくんとブツブツちゃんは「九十九島の島々」をモチーフにして誕生しました。
九十九島パールシーリゾートは、「九十九島の絶景」を楽しめることはもちろん、動ブツ植ブツ海洋生ブツもぜーんぶ楽しめるエンターテイメント施設だよ!
いろんなブツブツが楽しめるよ!ってことをたくさんの人たちに知ってほしい。そう強く願った2つの島が、ある日突然、飛び出したよう。

それがブツブツくんとブツブツちゃんみたい!

ブツブツくんとブツブツちゃんって?

ブツブツくん

ブツブツくん
九十九島生まれ、九十九島育ち。というか九十九島そのもの。
※九十九島の島のひとつ
心がやさしく気が弱い。トゥー シャイ シャイ ボーイ。
ブツブツちゃんのことが大好きで、隙あらば告白しようとするが、なかなかうまくいかない。

佐世保のバーで酔っ払うと「俺は日本一夕日が似合う島だ!」とか、「日本地図を作った伊能忠敬を、俺はガチで見たことがある!」とか、「九十九島の島の密着度は日本一なんだから、ブツブツちゃんと密着したいよー!チューしたいよー!」
などと騒ぎ始めるらしい・・・。

butubutukunかくれんぼ

ほら!トゥー シャイ シャイ ボーイだから隠れちゃってる!!

ブツブツちゃん

ブツブツちゃん
九十九島生まれ、九十九島育ち。というか九十九島そのもの。
※九十九島の島のひとつ
気が強い。肉体的にも強い。トゥー ストロング ストロング ガール。
見かけによらず声が超絶カワイイ。ブツブツくんも、たぶんその声でメロメロになっている。

キャラクターになり、九十九島時代に食べられなかったものをガンガン食べている。佐世保バーガー、レモンステーキ、海鮮丼、九十九島かき、本格ピザ&パスタ、鯨のソースカツ丼、あごらーめん、スペシャルパンケーキなどが大好物。

なんですって!

ブツブツくんとブツブツちゃんは九十九島の島々をモチーフにデザインされ、島の特徴をふんだんに詰め込んだらゴツゴツしていていわゆる「キモカワイイ」キャラクターになったみたいー

シビアなPRキャラクター

ブツブツくんとブツブツちゃんは、リゾートに訪れるお客様が少なかったら、1年でクビになってしまうというシビアな契約上の下、九十九島パールシーリゾートのPRを行っていくよう。
なんて過酷な、、、

九十九島の本当の素晴らしさをひとりでも多くの人たちに知ってほしい・・・。
そして実際に来てほしい・・・。
ふたりが必死になって九十九島パールシーリゾートのPRをこれから行っていくことでしょう!
いや、もう懇願するでしょう!

ほら!もうラップでめちゃくちゃ懇願してるーーー

ブツブツくんとブツブツちゃんが1年でPRキャラクターをクビにならないように、、、
佐世保市民の皆さんで応援していこうじゃないですか!!

九十九島パールシーリゾート
住所佐世保市鹿子前町1008 [地図]
電話0956-28-4187
web ブツブツくんとブツブツちゃん特設サイト

ぶつぶつくん

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。 お花をちまちま扱うのが好きな女子です。 女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww ふらふらどこかに出没します。