障がい者福祉施設のサービス管理責任者|福祉の求人|すまいるホッとステーション

佐世保市の就労移行支援・自立訓練事業所すまいるホッとステーションでは、個別支援計画および利用者様の訓練やSST、カリキュラムを担当していただくサービス管理責任者を募集しています。

仕事内容:

【サービス管理責任者として】
利用者様の個別支援計画、アセスメント、体調管理やメンタル面のケアを行ないます。

【事業所のスタッフとして】
10時から利用者様の受け入れ後、15時まで生活訓練や社会生活における基礎的なカリキュラムを行ったり、利用者様が行う生産活動のサポートを行っていただきます。

障がいのある方が自立した生活を送ることができるよう、生活能力の維持・向上を目指す「生活訓練」と、就労を目指すグループに仕事を行う上で必要なカリキュラム・訓練を中心に行います。

具体的には、自立訓練では、食事やお金、体調管理など生活する上で必要な能力を身につけたり、生活リズムに課題がある方は「生活リズムを整えること」を目的としていただいたり、外出や人との交流の機会があまりない方は「外出の機会を増やし、コミュニケーション力を高めること」を目的として利用いただいています。

就労移行支援では、パソコン訓練などでスキルを習得していただいたり、ビジネスマナーや対人コミュニケーションの訓練や実践、就労に向けた採用活動の支援を通して就労という目標を達成していただくための様々な支援を行っていただきます。

これまで、社会で生活していく上で身につけてこられたことを障がいのある方に伝えていくお仕事です。

アピールポイント:

利用者様にしていただく生産活動はネットショッピングの代行作業やブログの更新などパソコンを使う作業があるためパソコンのスキルが身につきます。

これから社会に出ていく予定の比較的若い年齢の利用者様が多い事業所です。

障がいの種類は様々ですが、利用者様が将来自立した生活を送っていくために訓練する場としてやりがいのある仕事です。

10時〜15時のうち4時間の勤務です。

市役所とアーケードの間にあり、交通や帰りがけのお買い物など便利が良い立地です。

求める人材:

サービス管理責任者の有資格者

※喫煙者は応募不可

<尚可条件>
・就労支援事業所にて、障がい者管理、支援のご経験がある方
・障がい者管理、支援経験がある方
・障がい者採用に関する採用経験のある方
・就労支援機関において障がい者の就職支援経験のある方
・サービス管理責任者の経験がある方

勤務時間・曜日:

10時〜15時の間、4時間
※8時間勤務も可能
※午前中勤務、午後のみ希望の方もご相談ください
1時間休憩

休暇・休日:

週休二日制

年末年始・GW・お盆休み

月〜金勤務(利用者様の希望により土・祝日も営業の可能性あり)

職種障がい者福祉事業所のサービス管理責任者
詳細仕事内容: 【サービス管理責任者として】 利用者様の個別支援計画、アセスメント、体調管理やメンタル面のケアを行ないます。 【事業所のスタッフとして】 10時から利用者様の受け入れ後、15時まで生活訓練や社会生活における基礎的なカリキュラムを行ったり、利用者様が行う生産活動のサポートを行っていただきます。 障がいのある方が自立した生活を送ることができるよう、生活能力の維持・向上を目指す「生活訓練」と、就労を目指すグループに仕事を行う上で必要なカリキュラム・訓練を中心に行います。 具体的には、自立訓練では、食事やお金、体調管理など生活する上で必要な能力を身につけたり、生活リズムに課題がある方は「生活リズムを整えること」を目的としていただいたり、外出や人との交流の機会があまりない方は「外出の機会を増やし、コミュニケーション力を高めること」を目的として利用いただいています。 就労移行支援では、パソコン訓練などでスキルを習得していただいたり、ビジネスマナーや対人コミュニケーションの訓練や実践、就労に向けた採用活動の支援を通して就労という目標を達成していただくための様々な支援を行っていただきます。 これまで、社会で生活していく上で身につけてこられたことを障がいのある方に伝えていくお仕事です。 アピールポイント: 利用者様にしていただく生産活動はネットショッピングの代行作業やブログの更新などパソコンを使う作業があるためパソコンのスキルが身につきます。 これから社会に出ていく予定の比較的若い年齢の利用者様が多い事業所です。 障がいの種類は様々ですが、利用者様が将来自立した生活を送っていくために訓練する場としてやりがいのある仕事です。 10時〜15時のうち4時間の勤務です。 市役所とアーケードの間にあり、交通や帰りがけのお買い物など便利が良い立地です。 求める人材: サービス管理責任者の有資格者 ※喫煙者は応募不可 ・就労支援事業所にて、障がい者管理、支援のご経験がある方 ・障がい者管理、支援経験がある方 ・障がい者採用に関する採用経験のある方 ・就労支援機関において障がい者の就職支援経験のある方 ・サービス管理責任者の経験がある方 勤務時間・曜日: 10時〜15時の間、4時間 ※8時間勤務も可能 ※午前中勤務、午後のみ希望の方もご相談ください 1時間休憩 休暇・休日: 週休二日制 年末年始・GW・お盆休み 月〜金勤務(利用者様の希望により土・祝日も営業の可能性あり)
想定給与月給 240,000290,000
勤務地郵便番号 : 8570051
長崎県佐世保市浜田町2-26-2F
雇用形態正社員
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次