佐々木冷菓主催「描こう!ながさき 長崎の夢!トラックデザインコンテスト」開催のお知らせ

こんにちは!

今回は佐々木冷菓さんの「描こう!ながさき 長崎の夢!トラックデザインコンテスト」開催のお知らせです。

あなたの描いた絵がトラックになって、長崎県内を走るかも??

目次

描こう!ながさき 長崎の夢!トラックデザインコンテスト

第2回目の開催となる今回の作品テーマは、「楽しく描こう!長崎の観光地」。
あなたのおすすめする長崎県内の観光地を題材に、長崎らしさを伝え、見た人が長崎を好きになってもらえるようなデザインを募集しています。

そして、豪華な賞の数々も準備されていますよ〜。

受賞対象作品は38作品
※最優秀賞の1作品は優秀賞の中から1作品選出します
最優秀賞・佐々木冷菓賞×1作品
東京ディズニーランドペア旅行
(2泊3日 宿泊・往復航空券・入場料)

最優秀賞作品は、佐々木冷菓のトラック(冷凍庫側面)にラッピングします。

優秀賞×4部門
AMAZONギフト券20,000円+副賞
佳作(4×4部門)16作品
AMAZONギフト券5,000円+副賞
特別賞18作品
AMAZONギフト券5,000円+副賞

コンテスト開催の背景

デザインコンテスト開催に伴い、佐々木冷菓株式会社の専務取締役、佐々木裕二さんにお話を伺いました。

このコンテスト、開催のきっかけは新型コロナウイルスの流行です。
感染拡大防止の為に行動制限がかかり、沈んだ気持ちになりがちだったこの数年。
子どもたちも、友達と学校で会うこともままならず、地域の交流の機会も減少していました。

そこで、佐々町に本社を構え、「共生」の理念で地域とともに発展する企業、佐々木冷菓さんの主催で、趣旨に賛同した地元大学や企業を巻きこみ、実行委員会を立ち上げました。

感染が拡大する中でも、イラストを描くという過ごし方はステイホームが呼びかけられるご時世にぴったりでした。
第一回目の開催で、集まった応募作品はなんと426作品。
その中から最優秀作品に選ばれたのは、長崎の名所や名産が可愛らしいイラストになって一面に描かれたこちらの作品!

細かいところまで丁寧に描かれているので、ひとつひとつイラストを見ていくのも楽しいです。
トラックとなって走るので、すれ違う一瞬でも目を引くインパクトも欠かせませんね!

第2回目となる今回は、前回を上回る600作品を目指して絶賛募集中。
応募作品は佐世保市博物館島瀬美術センターに展示予定です。

寒さが増してくる今日、お家でゆっくり時間を過ごしながら、イラストを描いてみるのも良いですよね♪

応募要項は佐々木冷菓さんのホームページからもダウンロードできますよ〜!

ホームページはこちら

【コンテストに関するお問い合わせ】
株式会社 佐々木冷菓 TEL0956-40-1500(9:00~17:00)

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保に本店を置く金融機関です。
佐世保の楽しいこと、美味しいもの大好きな職員たちで発信中!
大学生ライターも登場します。

目次