今日は、身体に良いランチを食べませんか?島瀬町の『ムギハン+plus』でグリーンカレーを食べてきた!

ムギハン+plus

パンも好きだけど、グリーンカレーも同じくらい好きなんです。yukariです〜!

「グリーンカレー」の魅力ってなんだと思いますか?

私が感じるグリーンカレーの魅力は、そう、あの辛さ。ビリビリと舌を刺激する辛さが特徴的で、辛いもの好きには、たまらない一品ですよね。

そうなんです。私、辛いのが好きなんです。

そんな辛いものLOVEな私が今回「グリーンカレー」を食したのは、島瀬町の『ムギハン+plus』
ムギハンプラス

場所は、国道沿に面したこちらになりますよ。駐車場はないので近隣の駐車場に停めてくださいね。
ムギハンプラス

店内の様子

木のぬくもりを感じる店内。レンガの壁も可愛いですね!
カウンター席、テーブル席はもちろん、畳の席もあるので小さなお子様連れにも良さそうです。
ムギハンプラス

2階席も合わせて、80席近くありますよ!
ムギハンプラス店内

身体に優しい食材の料理を提供

『ムギハン+plus』では、主に身体が喜ぶ食材と調理法で食事を提供してくれるんだとか。

ほぼ全てのメニューで化学調味料無添加の食材を使用し、オリーブオイルを使って調理したり、お肉を柔らかくする為に塩麹を使ったりされているんですって〜。
ムギハンプラスメニュー

定期的に食べると、身体が健康になれそうですよね〜!
ムギハンプラスカレーメニュー

「グリーンカレー」登場

お待たせいたしました。「グリーンカレー」でございます。
こちらは、単品の「グリーンカレー」。単品だけど、ワンプレートの中にサラダも入っていますよ。
ムギハンプラスグリーンカレー

グリルされたチキンと、大きめにカットされた焼き野菜やキノコが、ピリッと舌にくるグリーンカレーに良く合います。

グリーンカレーとの相性の良い食材、パクチーも乗っております。パクチー苦手って方は、店員さんにお願いすれば、乗せずに提供もしてくれますよ。
ムギハンプラス

ご飯は、白ご飯生姜ご飯から選ぶことができます。
もちろん、身体に良さそうな「生姜ご飯」をチョイス。生姜ご飯は生姜の風味がほんのりして、グリーンカレーとの相性もバッチリでした!

夜は、ワイン居酒屋に変身するみたいなので、昼と夜、時間を変えて行くのもいいかもしれませんね〜!

身体に良い料理を食べたい時は、『ムギハン+plus』へ足を運んでみてはいかがでしょうか〜?

ここもどうですか?

カレーを食べたいなら、こちらもどうですか?

松川町に『市場のカレー屋ブーちん』オープン!アートな古民家空間で激うまカレーを堪能しました~

2019.06.28

真っ黒なカレーが目を引く!下京町の『ブラック』で辛〜いカレーを食べてきたよ〜!

2019.03.16

話題の人気スポット!波佐見町西の原の『モンネ・ルギ・ムック』でライターもイチオシの絶品カレーを楽しんできた!

2019.01.25

ムギハン+plus
場所長崎県佐世保市島瀬町9-15 [地図]
営業時間ランチ:12:00〜14:00
ディナー:約17:30〜約22:30
定休日不定休
問合せ電話:0956-22-0711
web ムギハン+plus
ムギハン+plus

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。