元すし職人が創る新感覚サンドイッチが楽しめる!常盤町の『3and(サンド)』でこだわりサンドを食べてきたよ~!

サンド

※こちらのお店は、現在移転オープン準備中です。

3and(サンド)

だんだん春らしい日が増えてきましたね~。
季節の中では春が一番好きなしゅがーです♡

春になると、何だか無性にサンドイッチとかパンが食べたくなりません?私だけ?

てことで、とっておきのサンドイッチを求めて、ライター仲間のユカリさんとまぁーさんと共に常盤町の「3and(サンド)」へ行ってまいりました。

以前オープン前に、させぼ通信でもご紹介したお店です~。

新感覚のサンドイッチ!常盤町に「3and」ってカフェがオープン!

2018.05.14

オーナーは元すし職人という異色の経歴の持ち主!
どんなサンドイッチと出会えるのでしょうか♡

実際に食べてみた感想と合わせてご紹介したいと思います!

ウッド調のオシャレな店内

場所は、松浦町中央公園口のバス停の横になります。
テイクアウトもできますが、今回はせっかくなので店内で食べてきました。

外観も素敵!
サンド外観

ウッド調で温かみのある、落ち着いた店内。
ついつい長居しちゃいそう。
サンド店内

すし職人が創るこだわりサンド

メニューはこんな感じ~。
サンドメニュー

「すし職人が創るこだわりサンド」って…もう期待しかないですよね!

今回はユカリさんが「だしまきサンド」、まぁーさんが「昆布〆フィッシュサンド」、私が「あんホイップサンド」を注文してみましたよ~!

まずは、お店一押しのメニュー「だしまきサンド」
サンドだしまきサンド

ユカリ
わ!何これ!食べた瞬間、出汁が溢れてくる。しかも、めっちゃふわふわ~。
これは、お寿司屋さんでしか食べれない出汁まき玉子だ!

ふわっふわの出汁まき玉子は、出汁の優しい味わいがたっぷり。
そして、玉子の分厚さがスゴイ!ボリュームもありますよ~。

続いては、こちら元すし職人ならではのメニュー「昆布〆フィッシュサンド」
サンド昆布〆フィッシュサンド

まぁーさん
昆布〆されているから、魚の臭みも全くないし旨味が凝縮してるって感じ。しかも衣がすんごいサクサク!
こんなフィッシュサンド初めて食べたよ~!

一口食べた瞬間、サクッという音が聞こえるくらいサクサクの衣。
お値段は時価となっていますが、大体500円~600円前後のようですので、ご安心ください!

最後は、見た目も可愛いスイーツ系サンド「あんホイップサンド」
サンドあんホイップサンド

しゅがー
すごい!あんことホイップクリームがたっぷり入ってる!
軽い口当たりのパンにあんことクリームの相性が抜群~!間違いない味。

おやつとして食べるのも良いですし、お食事系サンドを食べた後に「何か甘いもの食べたいな~」と思った時は追加購入しちゃっても良いかもしれません♡

飲み物も充実しているので、サンドと一緒にゆったりとランチタイムやおやつタイムを過ごせちゃいますね~。
サンドドリンク

インパクト大なサンドイッチ

元すし職人だからこそ創れる、ココだけでしか食べられない味ばかりの「3and」。

まさに、新感覚のサンドイッチでインパクト大ですよ~。
いつもと違うサンドイッチをお求めの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

また、他とは違うサンドイッチを食べたい方は、こちらのお店もオススメですよ~。

佐世保バーガーより玉屋のサンドイッチ!?地元民に愛され続ける佐世保玉屋1Fラビアンローズのサンドイッチを食べてきたよ〜!

2019.02.08

世知原町の人気フード「揚げサンド」 真弓精肉店

2016.04.06
3and(サンド)
住所長崎県佐世保市常盤町4-23たつみビル1F [地図]
時間11:00〜なくなり次第終了
電話090-5930-6624
定休日火曜日、月に1回不定休あり
web 3and

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!