第1回森きらら動物総選挙開催中(2月23日まで)!お気に入りのあの子に投票しに行こう!【させつーニュース】

第1回森きらら動物総選挙

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

森きららでは、今年がネズミ年ということで、年末年始にかけモルモット総選挙をしました。名付けてMMT総選挙

MMT総選挙で選ばれた神7。センターがとろみちゃん。 森きららFacebookより

栄えある人気ナンバーワン、センターを獲得したのは「とろみ」ちゃん。その他6匹合わせて神7が決まったそうです。

MMT総選挙についで、この度初めてとなる森きらら動物総選挙が現在開催中です!!!

飼育員イチオシの13種類の動物たち

森きららでもイチオシの動物たちがノミネートされていますよ。
順番にみていきましょう。
※写真は 森きららホームページより

ライオン

プレーリードッグ

アジルテナガザル

ナベヅル

アライグマ

アミメキリン

コモンリスザル

ニホンザル

クロハゲワシ

ツキノワグマ

フンボルトペンギン

レッサーパンダ

ハリスホーク

どの子もかわいいから選べませんね~。
特に人気があるのはライオンとアライグマ。アライグマは去年テレビにも出て話題になりましたもんね。

森きららが今熱い!アライグマのおねだりポーズがネットや全国テレビで話題になってるよ~【させつーニュース】

2019.09.07

投票方法

投票方法は、森きららの入口付近にある投票箱にお気に入りの動物を書いて投票。
開催期間は2020年2月1日から2月23日までです。

結果は2月29日に発表するそうですよ。
第1回目のナンバーワンはどの子になるでしょうね。
森きららに遊びに行ってぜひ投票してくださいね。

住所長崎県佐世保市船越町2172[地図]
営業時間9:00~17:00(入園は16:30まで)
定休日無休
電話0956-28-0011
web 九十九島動植物園森きらら

森きららにいったらここにも寄ってみてね

九十九島を観ながら佐世保バーガーを食べるならココ!船越町の『(有)佐世保バーガー本店』へ行ってきたよー。

2019.04.24

オーナーさんが忘れられないカリフォルニアの味!こだわり素材を使った手作りジェラート専門店『Lofty Market(ロフティーマーケット)』が船越町にオープンしてるよ

2019.04.08

バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー!

2019.03.15

WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。マイブームは宇宙と岡崎体育。