大好きなあの人に贈りたい♪バレンタイン直前イベント『Happy Time Market vol.4』でこだわりの美味しいスイーツを。

[ 当サイト掲載内容について ]
※新型コロナウィルス感染症の影響により掲載店舗様の営業内容や時間等が変更になっている場合がございます。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

Happy Time Market vol.4

こんにちは!
チョコレートもクッキーもケーキ、パンも大好き。
むしろ毎日食べたい位、甘いものに目がないほっほです。

みなさん、バレンタインの準備は進んでいますか~?

国内外の有名メーカーが提供するスイーツも美味しいけれど、今年はこのイベントにご注目ください。

2020年2月11日(火・祝)に万津町のBRICK MALL SASEBOで開催される『Happy Time Market Vol.4』!。

こだわりの手作りスイーツ、パンが大集合!

『Happy Time Market』は今年で4回目。
毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

コンセプトは、「作る人 食べる人 贈る人 みんな幸せ 甘い香りのハッピータイム」

かかわる人みんなが幸せでありますように。

主催の『てとて舎』さん、そして出店されるみなさんの、優しい想いのつまったイベントです♪

こだわりの手作りスイーツ、パンが大集合!

イベントには、チョコレートをはじめ、オーガニックのものなど厳選した素材を使った、長崎県内・近郊の、こだわりの手作りスイーツが集まりますよ~。

そしてなんと!

このイベントに登場するスイーツやパンに使われているカカオ製品はフェアトレードのものなのです!

美味しそうなうえに、身体にも心にもよさそう・・・。

このイベント限定のスイーツを用意してくださっているお店もありますよ!
(※『てとて舎』さんのSNSで紹介中~)

お菓子やパンが有名で名前をきいたことのあるお店も、行ってみたかったあのお店も勢揃いします!

出店者一覧
◆inaho small kitchen(お菓子)
◆えがお(パン・焼き菓子)
◆自然と暮らすぐりーん(焼き菓子)
◆Kurinchi(パン・焼き菓子)
◆草加家(パン・焼き菓子)
◆旅するおやつ屋シエスタ(厳選素材の焼き菓子)
◆ちわたや(パン)
◆ハルニレ製菓(ヴィーガン焼き菓子)
◆パルパン(パン)
◆マフィンながお(焼き菓子)
◆村の菓子工房(お菓子)
◆Little Bake(焼き菓子)
◆つながる雑貨屋てとて舎(フェアトレードチョコレート)
◆菓子美呆(焼き菓子)※商品のみ預り
◆桜楽本舗(焼き芋)
◆わきみち堂(パン)
and more
※最新情報は、『てとて舎』さん、または各店舗の情報をご確認ください。

させぼ通信でご紹介させていただいたお店もちらほらありますね~。

お洒落スポット千綿の人気パン屋さん『ちわたや』へ行ってきたよ〜!

2019.01.01

矢峰町の住宅街の中のパン屋さん『Palpan(パルパン)』がオープン!

2018.12.10

万津町のBRICK MALL SASEBO内にジェニュインの姉妹店「 Little Bake 」がオープンしたよー 

2018.11.06

フェアトレードとは?

ところで、フェアトレードって一体何でしょう?

フェアトレードとは直訳すると「公平・公正な貿易」。

つまり、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます

フェアトレードジャパンより

動画でもご紹介されているので、ぜひみてみてね。より詳しく知りたい方は上記リンクの公式サイトにて!
<3分でわかるフェアトレード>

貧困のない公正な社会をつくるための「公平で対等な貿易」

私たちは商品を購入することで、それに貢献することができるんですね。

その商品の一つがチョコレートです。

Happy time Marketで使用されるもの、『てとて舎』さんで扱っているものは、全て「児童労働のない農園」で収穫されたカカオを使用しているんですよ!

提供:てとて舎

フェアトレードのチョコレートを購入すると、生産者の為になる・・そう思われている方がほとんどかもしれません。

もちろん、「生産者の為になる」のです。
でも、それだけではないのですよ!

Happy Time Marketと、『てとて舎』さん取り扱いのフェアトレードチョコレートは・・・。

上記のカカオに加え、オーガニックの素材を使用し、添加物に頼らず作られているんですって。

つまり、私達食べる側にとっても嬉しいチョコレートなのだそうです。

なめらかにするための乳化剤も使わず、長時間練り上げているのだとか。

市販のチョコレートに比べると、だいぶ高いし・・なんて思っていましたが、考えがかわりました。

目からウロコ!

本当に、みんなが幸せになるチョコレートなのですね。

どんな雰囲気なの~?

それでは、昨年のMarketの様子をご紹介します。

場所は、させぼ五番街すぐ近くの「BRICK MALL SASEBO」。
オシャレな雰囲気で人気のスポットですね!

提供:てとて舎

提供:てとて舎

たくさんのお客様が来場され、開始前から行列ができていたとか!

提供:てとて舎

開始数時間で完売のお店がいくつかあったとのこと。

お目当ての商品がある場合は、早めのご来場がおススメかも。

今年は、お客様のご来場が多い時の為に、外でご案内をしてくださる方がいらっしゃるので安心ですよ。

提供:てとて舎

バレンタインの準備にもまだまだ間に合いますよ。

あの子の分と、あの人の分と、自分の分と♪
考えるだけで楽しくなりますよね。

みんながハッピーになるスイーツとパンのお祭り。

開催は1日のみですよ~。

見逃さないように、スケジュールに入れておこう!

佐世保のバレンタインが熱い!

ここでも盛り上がってますよー。

佐世保のバレンタイン特集2020♡おすすめのお店とスイーツ9選!おすすめイベントや恋が叶うおまじない付き♡

2020.01.31

バレンタインの甘い思い出をハウステンボスで作りませんか?『Sweet Love ハウステンボス』と『お菓子の美術館』が開催中です♡

2020.01.30

もうすぐバレンタイン!佐世保玉屋で毎年恒例の『バレンタイン王国』が開催中ですよ~!

2020.01.27
Happy Time Market Vol.4
会場佐世保市万津町2-8 BRICK MALL SASEBO [地図]
駐車場近隣の駐車場をご利用ください
日時2020年2月11日(火・祝)
10:30〜16:00
問合せつながる雑貨屋てとて舎 
電話:0956-76-8266
(当日090-7162-0892)
web つながる雑貨屋てとて舎
つながる雑貨屋てとて舎
つながる雑貨屋てとて舎

WRITERこの記事をかいた人

ほっほ

人生は挑戦&旅だ!をモットーに、経験したい、行きたい、住みたい、働きたい、を実践中。日本全国、海外40か国以上訪れた、旅好きです。今はお茶に興味津々。住み慣れた東京を離れ、現在穏やかに佐世保滞在を満喫しています。