ハウステンボスの人気エリア『スリラーシティ』がクローズ!スリラーシティを楽しむなら今のうちに急げ!!【させつーニュース】

ハウステンボススリラーシティ

※この記事は[ハウステンボス株式会社]の協賛です

させつーニュース ハウステンボスのスリラーシティがクローズ

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

前回のさせつーニュースでは、ハウステンボスのイルミネーションについてご紹介しましたね。

ハウステンボスが7年連続第1位!!『第七回イルミネーションアワード』が発表されました~【させつーニュース】

2019.11.25

さて今回は、そんなハウステンボスの人気エリア「スリラーシティ」が2020年1月6日より順次クローズするというニュースをキャッチしたので、お伝えしたいと思います。

2020年1月6日より順次クローズ

スリラーシティは、怖くて楽しいホラーアトラクションが楽しめる人気エリア。

「監禁病棟」などのお化け屋敷はもちろん、最新VR技術を使ったホラーアトラクションも注目を集めるエリアとなっています!
ハウステンボススリラーシティ

行ったことのある人は分かると思いますが、ここのトイレが結構怖くて・・・初めて行った時はビクビクしました。

また、音楽にあわせて光輝くイルミネーションショーも素敵ですよね。

そんなスリラーシティを楽しむなら、今のうち!
クローズする前に是非足を運んでくださいね。

クローズ情報
【2020年1月6日クローズ】
・デジタルホラーハウス
・Amazing Journey INFINITY
・VR心霊百物語 廃病院
・日本の怪談屋敷
・愛のホラーハウス

【2020年1月14日クローズ】
・スリラーシティ内全施設クローズ(スペースインベーダーギガマックス20を除く)

さよならスリラーシティ!最後の特別イベントも開催!

ファン待望の特別イベントも開催!
「あのイベントが再び復活! サイナラ― 最高で最怖の13日間」!!

過去に人気の高かった、あのイベントがまた復活しますよ♪
詳しい情報は近日公開となっていますので、 公式ホームページをチェック!

■場所:スリラーシティー内
■期間:1月1日~1月13日(予定)

スリラーシティの後はどうなるの?

スリラーシティがクローズした後は、「光のファンタジアシティ」がオープン予定となっていますよ!
日本初「花」と「光」をテーマにした新エリアの誕生だそうです。

ハウステンボス光のファンタジア

※写真はイメージです。
©ハウステンボス/J-19335

2020年3月20日オープン予定となっている為、スリラーシティが完全クローズした後の約2ヶ月は新エリアのオープン準備となるようですね!

惜しまれつつクローズする「スリラーシティ」ですが、新エリアの誕生も楽しみ♡
進化し続けるハウステンボスに目が離せませんね~!

とってもお得なハウステンボスもお見逃しなく!

この冬、絶対に行きたいハウステンボス。
イルミネーションはもちろん、最後のスリラーシティを思いっきり楽しみましょう!

とってもお得にハウステンボスが楽しめる♪
新しくなったパスポート料金も要チェックです!

ハウステンボスの新パスポート料金でこんなにお得に楽しめるよ!

2019.10.01

実はとってもお得!ハウステンボスの年パスの魅力を熱く語る!年間パスポート会員限定キャンペーンも要チェック♪

2019.10.01

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!