大迫力の3,000発花火に、盆踊りに、屋台での買い物も♪『かわたな夏まつり』はお祭りの楽しみが詰まった穴場イベントだよ~!

かわたな夏まつり

こんにちはー!
8月も少し経ち、夏の暑さにも慣れてきたフカフカさんですー。

慣れたといっても、暑くてしんどいものはしんどい・・・。

そんな気分の時は、楽しい情報を集めて心をウキウキ元気にしちゃいましょう♪

てことで、お盆まっただ中の8月14日(水)に川棚町で開催される『かわたな夏まつり』をご紹介しますー!

知る人ぞ知る、昔懐かしい雰囲気がしっかり残ったこの夏祭り♪

ちょっとノスタルジーな気持ちにも浸りつつ、フィナーレはド迫力の花火に心を持っていかれる、そんなお祭りです。

まずはフリマや屋台で楽しむ

夏祭りの楽しみのひとつは「屋台でお買い物」♪

※写真はメージです

この時期、この空間で買うお好み焼きかき氷は特別な味ですよね♡

もちろん『かわたな夏まつり』にもたくさんの屋台が並びます!
フリーマーケットやその他催し物もあるそうですよ♪

くじ引きやヨーヨー釣りなど、「後で使うか?」って聞かれると何とも言えないんだけど、楽しんだその思い出はプライスレス!
いっぱい楽しんじゃってください!

町民が一体となる盆踊り

『かわたな夏まつり』で、ひそかにみんなが楽しみにしているのが、盆踊り!

大人や子ども達が楽しそうに輪になって踊っている姿に、心癒されること間違いなし!

※写真はイメージです

初めてこのお祭りに参加するって方も、恥ずかしがらず輪の中に入って一緒に踊るのをオススメします♪

夏祭り独特のあの雰囲気を、より楽しめるはずですよ~!

実は大規模!3000発の花火

佐世保周辺では、この時期たくさんの花火大会がありますね。

ちなみに、佐世保通信では佐世保周辺の花火大会を「打ち上げ数別」にまとめてご紹介しています~!
ぜひ、こちらも見てみてくださいね▼

令和最初の夏!佐世保近隣の花火大会「打ち上げ数別」まとめ!

2019.07.26

実は『かわたな夏まつり』は、その中でも規模が大きめの3000発の花火が打ちあがるのです!
シーフェスと同じくらいなんですよ~。

写真はイメージです

しかも、会場近くにある漁港の防波堤から打ちあがるので、迫力満点!

おっきい花火の連続に、感動しちゃいますよ!

ファミリーと、お友達と、恋人と♡
「お祭りの魅力」をたっぷり味わえるイベントです♪

『かわたな夏まつり』で、夏の思い出を、もうひとつ追加してみてはいかがでしょうか~!

かわたな夏まつり
日時2019年8月14日(水)
※荒天時は2019年8月17日(土)に延期
打上予定時間20:30~21:00
駐車場700台無料
場所長崎県東彼杵郡川棚町(川棚町新漁港:平島)
地図で見る
問合せ0956-82-2068
かわたな夏まつり実行委員会事務局(東彼商工会)

WRITERこの記事をかいた人

フカフカさん

初めまして。趣味人間フカフカです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 好きなタイプは「おしりたんてい」さんです。 頭の良さと紳士っぷりにメロメロです。