させぼ五番街で『味の素「ギョーザ」食べ比べ実演試食会』が開催されるよ!あの人気冷凍食品を食べ比べ♪お気に入りを見つけてね!

させぼ五番街 味の素「ギョーザ」食べ比べ実演試食会

こんにちは!中華料理屋さんやラーメン屋さんに行くと、どうしても餃子を食べたくなるしゅがーです~。

餃子作った人天才じゃね!?ってくらい、好きです。
焼き餃子、水餃子、蒸し餃子と色々な調理方法がある餃子ですが、私は断トツ焼き餃子派でございます。

さて、そんな餃子ラブな皆様に嬉しい、面白いイベントを見つけましたよ。

させぼ五番街にて2019年8月24日(土)に開催される『味の素「ギョーザ」食べ比べ実演試食会』のご紹介です~!

まずは味の素の「ギョーザ」についておさらい

味の素の「ギョーザ」は、発売47年の歴史を誇る、言わずと知れた人気冷凍食品ですね。

油・水なしで簡単にパリッパリの羽根ができる、うす皮パリッと、ジューシーで具がギュッと詰まった焼き餃子でございます。

簡単に羽根つき餃子が作れるので、上手に羽根付き餃子が焼けた時なんてテンション上がりまくりです。

「餃子食べたくて仕方ない」って時や「もう1品おかずが欲しいな~」て時にもササッと餃子が作れちゃうので、私もかなり重宝しています。

割と冷凍庫の中に常備している食品の1つですね~。

2種類の餃子を食べ比べ

さて、今回のイベントでは、味の素の大人気冷凍食品「ギョーザ」の2種類を食べ比べできるようです。

・王道の肉ギョーザ
数々の歴史を作ってきた、ガツガツ食べたくなるような王道のAjiギョーザ。
羽根がさらに進化して、満足のパリパリ感!

・やみつき生姜ギョーザ
新たにメインとして登場するのはみんな待ってたさっぱり生姜。
もちろん羽根もパリッパリ。

味の素公式ホームページより

こちらの2種類を食べ比べできちゃいます!

実は私も新発売の生姜ギョーザは、気になってたけどまだ食べたことがなかったんです~。

これを機に自分のお気に入りを見つけてみるのも楽しいですね!

餃子と言えば・・・

大人も子供もみんな大好きな、餃子。
ぜひこの機会に食べ比べしてみてくださいね~!

また、餃子好きな皆様はコチラもチェックしてみてね。

もちもち生地でお肉たっぷりのじゃんぼ餃子!佐世保人なら食べるべし。上京町の『中国名菜 天津包子舘』でランチしてきたよ~!

2019.07.24

針尾にお持ち帰り餃子専門店「おふくろ」ができてる!

2016.03.22
味の素「ギョーザ」食べ比べ実演試食会
会場させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1階吹き抜けひろば
長崎県佐世保市新港町2-1[地図]
開催日時間2019年8月24日(土)
10:00~17:00
問合せ電話:0956-37-3555(させぼ五番街オペレーションセンター)

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!