シーフェス開催中!インスタ映え・おもしろ・グルメなど…今年オススメの注目ブースをリアルタイムでご紹介しちゃうよ!

させぼシーサイドフェスティバル 通称シーフェス 開催中!

いよいよ今年(2019年)の『させぼシーサイドフェスティバル』、通称シーフェスがスタートしました〜!!

させぼ通信でも今年のイベントをご紹介いたしましたね〜。

『させぼシーサイドフェスティバル』が開催~!佐世保の夏祭りといえばシーフェスだね!今年はさせぼ通信も登場♪

2019.08.03

現在、シーフェスに参加中ってことで…通信編集部がオススメする注目ブースをご紹介したいと思います。

まさに今開催中のシーフェス、今から行く予定って人も明日(2019年8月4日)行く予定の人も参考にしてみてね〜!

オシャレそう〜

まずは、オシャレな外観が目を引くコチラのブース。
させぼ茶ビール

こちらのブースでは、世知原茶とキリンビールがコラボレーションした「世知原ピルスナー」を販売されています。

世知原茶のスッキリとした味わいがビールの苦味を消してくれるので、ビールが苦手な方でも飲みやすくなってますよ♡

鮮やかなグリーンがオシャレなビールで、写真映えも抜群!
お酒が大好きなお父さんお母さんはもちろん、写真映えを狙う女子にもオススメです〜!

世知原ピルスナーについて、もっと詳しく知りたい方はコチラ〜。

世知原茶とキリンビールのコラボレーション!世知原ピルスナーが市内飲食店で続々展開中

2018.11.03

おいしそう〜

お祭りに来たら、やっぱり食べたい屋台グルメ。

させぼ通信オススメのブースは、こちら!
唐揚げ屋 ICHI

お祭りで食べる唐揚げって、何であんなに美味しいんでしょうね。

こちらでは、レモンステーキのタレをじっくり漬け込んだ「レモン唐揚げ(600円)」が食べれますよ!

さっきご紹介した、世知原ピルスナーと一緒に食べるのも良いですね〜!

シーフェスで食べてみてファンになった!食べたかったけど、食べに行けなかった〜って人は、白岳町に店舗があるのでそちらにも行ってみましょ。

レモン唐揚げで有名な「唐揚げ屋 ICHI」が白岳町から白岳町に移転オープンしていたよ〜

2017.11.18

きもちよさそう〜

お子様に嬉しい、無料のビーチプールも登場してます!

暑い日に入りたい、プール!しかも無料ってところが嬉しいですね!

泳いでいる子供たちも、とっても気持ちよさそうでした〜。

おもしろそう〜

面白そうなブースも発見しましたよ!

コチラは佐世保競輪さんのブースです。

こちらのブースでは、自分が自転車を漕いだ分かき氷が食べれるんですって!しかも無料!

皆さんも、競輪選手になった気分でチャレンジしてみてください!

今っぽい〜

最後にご紹介するのは、タピオカ専門店 珍珠奶茶のブースです。

カラフルで可愛いタピオカドリンクがとってもオシャレ!こちらもインスタ映えしそうですね。

今年のシーフェスは、話題のタピオカを出しているブースがたくさんありました〜。
更に、コチラのブースでは「Pay Pay(ペイペイ)」が使えます。

話題のタピオカドリンクと電子決済が利用できるところが、今っぽいブースでした!

皆さんも見つけてみてね!

させぼ通信オススメの注目ブースをご紹介いたしました。

これから行く人はぜひ参考にして、ブースを見つけてみてください〜。

令和初のシーフェス、みんなで盛り上げていきましょう!

させぼシーサイドフェスティバル
開催日2019年8月3日(土)・4日(日)
時間3日 11:00〜22:00
4日 11:00〜18:00
会場佐世保駅みなと口広場
長崎県佐世保市新港町5 [地図]
電話0956-46-6855 (させぼシーサイドフェスティバル実行委員会)
web SASEBO SEASIDE FESTIVAL 2019

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!