音で涼しさを感じる時間 風情あふれる『伊万里大川内山風鈴まつり』が今年も開催中!

伊万里大川内山風鈴まつり

雨が降っていても鳴き続けるセミ強すぎない?セミ、なんでそんなに強いの?

そしてその鳴き声で暑さに拍車がかかるぜ・・・とぐったりしているあいかです。こんにちは。

みなさんはどんなものにを感じますか?
そしてどんなものに「涼」を求めますか?

ちなみに私は平日にランドセルを背負っていない小学生にを感じて、玉屋の前を通り過ぎるときに「涼」を求めてます。
玉屋の前って涼しくないですか?ガンガン効いてるエアコンの冷風が自動ドアが開くたびにぶわっとあの道に広がるんですよね~。
子供の時からなんだかあの涼しさが好きなんです。

さあ、そんな物理的な「涼」もいいですが、こんな「涼」の楽しみ方はいかがでしょう?

30の窯元が作る風鈴の音が響きます

店先に風鈴が並ぶ風情ある光景が見られるあのお祭り、『伊万里大川内山風鈴まつり』が今年も6月15日から開催中です♪

30の窯元が作った個性豊かな風鈴が展示、販売されていますよ~!

その他にも夏の器作品展、鍋島おかみ会による夏のテーブルコーディネートも同時開催中♡
ちなみにテーブルコーディネート、今年のテーマは「カレー」だそうですよ!

そして特別企画として「伊万里焼豆風鈴」が販売!
先行販売は残念ながら終了してしまっているんですが、8月1日から窯元にて販売開始されます~!

風鈴が奏でる「涼」を感じに、大川内山に出かけてみませんか?

こんな「涼」もいかがですか?

いろんな方法で暑さを乗り越えましょう!

海軍洞窟でひんやり!暑い夏にオススメの『洞窟たらいそうめん』が九十九島 シーサイドテラス ホテル&スパ 花みずきで今年も開催!

2019.07.18

長崎名物“食べるミルクセーキ”が佐世保で楽しめる!本島町の『Cafe UMINO』でひと休みしてきたよ~!

2019.06.27

【2019年度:最新版】今年も夏がやってくる!どこよりも早い!佐世保のプール開き・海開き情報!

2019.06.17
伊万里大川内山風鈴まつり
会場佐賀県伊万里市大川内町1906 [地図]
開催期間6月15日~8月31日
入場料無料
問合せ電話:0955-23-7293
web 伊万里大川内山風鈴まつり

WRITERこの記事をかいた人

あいか

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。