させぼ五番街でハンドメイドイベント『SASEBO+』開催!夏休みの宿題も解決の楽しいワークショップもあるよ♡

SASEBO+

こんにちは。
可愛いものは、ながめていたい派のフカフカさんでーす。

「ハンドメイド」と言えば、もうおなじみ「cocoro+」さん主催のイベント『SASEBO+』が2019年7月22日(月)~26日(金)の5日間にわたりさせぼ五番街で開催されますよ~!

可愛いものに溢れる5日間。

ワークショップも充実してるそうなので、夏休みの工作にもピッタリ!
楽しみ放題です♡

テーマは『夏』

今回の『SASEBO+』には、『夏』をテーマに30組の作家さんが出店されるそう!

初めて参加される作家さんもいらっしゃるので、新たな出会いもあるかも♡
自分の好みの手作り品に出会えた時って、とーーーっても嬉しいですよね!

1日のみの参加になる作家さんもいらっしゃるみたいなので、開催期間の5日間中、何度か足をはこんでも良いのではないでしょうか♪

室内で開催のイベントなので、お天気の心配もいりません。

炎天下の中ということも無いので、安心して楽しめますね♡

後半は充実のワークショップ

夏休みの工作課題にもピッタリ!
お子様と楽しめるワークショップもありますよ!

7月24日(水)~7月26日(金)の後半3日間はワークショップをお目当てにしてもgood♪

デコアートやタイルクラフト、ティンプルアートなど、男の子も女の子も楽しめます♪

自分だけの可愛い作品を、夏の思い出に作ってみるのはいかがですか?

この機会に、ものづくりの楽しさを体験しましょ♪

五番街でイベントを楽しんだら・・・

五番街は、ランチやカフェも充実していますよ♡

お食事を楽しんだり、アイスドリンクで一息したり・・・。
こちらのお店もチェックしてみてね!

させぼ五番街の入口で目にするカフェ『Espresso Bar Crema』!お買い物がてらひと休みしてきました~。

2019.06.09

させぼ五番街にカレー屋『スパイスエイト』が新規オープン!

2019.02.16

レモンステーキが五番街で食べられる!『Lemoned Raymond(レモンド レイモンド)』のランチをご紹介

2018.12.17
SASEBO+
開催日時2019年7月22日(月)~26日(金)
10:00~17:00
会場長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街プロムナード東ゾーン1F吹き抜けひろば[地図]
web cocoro+のブログ
cocoro+
cocoro+

WRITERこの記事をかいた人

フカフカさん

初めまして。趣味人間フカフカです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 好きなタイプは「おしりたんてい」さんです。 頭の良さと紳士っぷりにメロメロです。