海軍洞窟でひんやり!暑い夏にオススメの『洞窟たらいそうめん』が九十九島 シーサイドテラス ホテル&スパ 花みずきで今年も開催!

洞窟たらいそうめん

こんにちは~!最近、そうめんのアレンジレシピにハマってます。しゅがーです。

夏が近づくと、無性に食べたくなるそうめん!
シンプルな味で、色々な具材とも合うのでアレンジレシピも豊富ですよね~。
焼肉のタレを付けて食べるのも、意外と美味しいですよ。

でも、やっぱりそうめんと言えばスタンダードにつゆで食べるのが一番!

そんなそうめんをより一層美味しくいただける毎年好評のイベント、「九十九島 シーサイドテラス ホテル&スパ 花みずき」の『洞窟たらいそうめん』が今年も開催されています!
2019年7月13日(土)~9月15日(日)までの夏季限定イベントとなっています。

ひんやり冷たい洞窟でいただく絶品そうめん

このイベントの特徴は、何と言っても食べる場所!
かつて旧帝国海軍が使っていた全長26mの洞窟内で食事が楽しめちゃうんです。

洞窟について
旧帝国海軍が太平洋戦争末期に地下工場建設のため、ホテル&スパ花みずきの敷地とその周辺に約20本の洞窟を掘削しました。建設途中で終戦となり、その後、一時的に戦艦、潜水艦の部品や弾薬などの保管庫として使用されていました。
洞窟は全長26mもあり、自然の冷気のおかげで真夏でも温度は17~20℃くらいの心地よい涼しさです。

公式ホームページより

17~20℃という、ひんやりとした洞窟内で食べるそうめんは、喉越しも最高のはず!
また、『洞窟たらいそうめん』では、島原の高級手延べ素麺を使用しているんだそう。

島原の手延べ素麺と言えば、全国的にも有名なブランド素麺。
9種類の厳選された薬味もたっぷり用意されているそうですよ♡

これはまさに、暑い夏にピッタリなイベント!
『洞窟そうめん』は、お一人様700円となってます。

ちなみに、ソフトドリンクやおにぎりがついた、通常より520円もお得な限定チケットも販売中だそうですよ~!
(2名様分、通常2,320円が1,800円)

こちらの限定チケットは、「九十九島 シーサイドテラス ホテル&スパ 花みずき」のフロントにて販売中です。
売り切れ次第終了だそうですので、詳しくはフロントに問い合わせてみてくださいね!

ひんやりと涼しい洞窟で、いつもと違うそうめんを食べてみませんか♡

ひんやり気分を味わうならこちらも!

ひんやり気分を味わいたい時は、冷たいドリンクでひと休みしちゃいましょ。

暑い夏にオススメ!フォトジェニックな冷た〜いドリンクが楽しめるお店をまとめてみたよ!

2019.06.19

冷たいプールで遊びたい時は、こちらもチェック~!

【2019年度:最新版】今年も夏がやってくる!どこよりも早い!佐世保のプール開き・海開き情報!

2019.06.17
洞窟そうめん
会場長崎県佐世保市鹿子前町1129[地図]
時間2019年7月13日~9月15日
平日11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
土日祝11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
料金お一人様700円
問合せ電話:0956-28-5151
web 九十九島 シーサイドテラス ホテル&スパ 花みずき

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!