九州では佐世保だけ!にゃんともラブリーなかわいい猫の写真を愛でる『ねこがかわいいだけ展』が島瀬美術センターで開催されるそうよー

ねこがかわいいだけ展

ねこ好きだけどアレルギーでサワレナイ。一度でいいからもふもふしてみたいAkemiです。こにゃにゃちわー。

そんなわたしでもねこを堪能できる「ねこがかわいいだけ展」が島瀬美術センターで開催されるそうなんですー!

レアな機会ですヨ!!

猫好きによる猫好きのための究極の「ニヤニヤ空間」がやってくる!をコンセプトに開催される、ネコの写真展示とグッズ販売が行われる今回のイベント。
会場は東京・大阪・仙台・新潟・横浜・静岡と佐世保の7会場!なんて貴重な機会なんでしょう♡

もう、にゃんてCAWAII~!!
存在だけで癒されます。

いつあるの?

開催期間は2019年7月24日(水)から9月1日(日)まで。
前売券の販売は7月23日までです。

東京・大阪・横浜の会場では猫グッズ付きの前売り券の販売だったのですが、ちょっと残念なことに佐世保はグッズ付きではないのですー。

でも、猫たちの可愛い姿にニヤニヤできるのは間違いなし♡
期待して会場に行ってくださいね♪

前売券は600円、当日券は800円になります。
小学生以下は入場無料です。
各種プレイガイドやノマド・コーヒーでも販売されています。

島瀬美術センター1Fのノマド・コーヒーはさせぼ通信でもご紹介しています♪
こちらを参考にどうぞー!

島瀬町の島瀬美術センター内にある『ノマド・コーヒー』の完熟トマトのやわらかビーフカレーを食べてきた!

2019.07.22

たまらにゃい♡グッズ販売も!

まるで猫のデパート!と言われるように、開催中は全国から集められたあらゆる猫グッズの販売もされるそう!
これは楽しみですねー。
さぁ猫好きさん、行く価値アリアリですよ〜♡♡♡

もっと猫にまみれたい人に

させぼの猫スポットはほかにもあるよ。

三ヶ町の路地裏にある『立ち呑み処&猫雑貨屋 旅と猫と』に、猫好き女子でまったりしてきたよ【毎月22日はニャンニャンデー】

2019.04.04

サンドイッチとスープのお店!小佐々町にあるinglenookが営業再開してるよー

2018.10.24

神島町の猫カフェ「ニャンコプラス」は猫たちにとって最高の環境だった!

2016.10.16
佐世保市博物館島瀬美術センター「ねこがかわいいだけ展」
住所長崎県佐世保市島瀬町6-22 [地図]
時間10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日火曜日(開催中は休館日なし)
電話0956-22-7213
web 佐世保市博物館島瀬美術センター
ねこがかわいいだけ展
ねこがかわいいだけ展
ねこがかわいいだけ展

WRITERこの記事をかいた人

akemi

好きな風景は海きららと愛宕山の見える場所♡ 地元から出たことのないベタベタのさせぼっ子です。 3人の子育てをしながらさせぼの楽しい場所へフラリと出没します。 させぼや県北がもっとワクワクする場所になりますように♪