佐々町の皿山直売所がいちご1色に染まる1日。『さざストロベリーフェスティバル』が開催~。しだれ桜も同時に楽しんじゃおう!

さざストロベリーフェスティバル2019

こんにちは。毎年必ずこどもたちといちご狩りに出かけるアズマミーカスです。

いちご美味しいですよね~!
最近はスーパーでも手を出しやすい価格になってきてバンバン購入してます♡

さて、今回は4月14日(日)に開催される『さざストロベリーフェスティバル2019』を紹介しますよ~!

出店するお店は8店舗

グルメやスイーツ、雑貨などの町内のいろいろなお店が出店するよ~♪

①叶家未廣
②上ノ原園・和喫茶 息福
③ぷるたま工房
④トマトハウス えん
⑤J&K
⑥サザノコ
⑦小田製菓
⑧九州電力(株)佐世保営業所

いちごに関連するものが数多く販売されるそうですよ~♡

当日はなんと佐々産のいちごの直売もあるみたい!
ぜひ食べてみたいな~♡

しだれ桜まつりも同時開催中だよ~!

皿山公園奥にある真竹谷広場では『しだれ桜まつり』も開催中。

約60本のしだれ桜を楽しむことができますよ~!
種類はなんと11種類!

長崎県にはここにしか無い50本の「しだれ桜群」があるそうで、
九州の中でもこれだけの本数が1ヵ所にあるのは珍しく、穴場中の穴場だとか。

佐々町真竹谷広場のしだれ桜開花情報は 佐々町観光サイトでチェック~!

皿山公園から真竹谷広場までは約1.7kmあり、歩いて約25分ほど!
春だし、ちょっとお散歩がてら歩いて行ってみるのも良さそう。

もちろん当日はシャトルバスも運行してるよ~!

シャトルバスは9:30~16:30の間で20分間隔で運行するみたい♪

4月14日(日)は、2つのイベントが同時開催中の佐々町。
ファミリーやカップルでぜひ佐々町にお越しくださいませ~!!

ついでに佐々町を満喫しちゃおう

佐々町にはまだまだ魅力的なお店がたくさんあるよ~。ついでに寄っていっちゃおう~!

ソファー席もあるよ!佐々町の『バーグ屋 あおぞら食堂』でふわっふわ柔らかなハンバークを食してきた〜。

2019.02.04

カリフォルニアスタイルを楽しめる「139American Kitchen」ってカフェが佐々町にオープン!

2018.07.18

佐々町に「DOT'S! By STRAWBERRY STYLE」っていうスイーツショップがオープンしてたよ〜

2017.11.27
さざストロベリーフェスティバル2019
会場皿山直売所 特設会場 [地図] 真竹谷広場 [地図]
時間10:00~15:00
問合せ電話:0956-62-2101(佐々町役場 産業経済課)
web 佐々町公式ホームページ

WRITERこの記事をかいた人

アズマミーカス

思い立ったらすぐ行動! 人生のモットーは【思い出はお金で買えない】 旅行、手芸、ピアノ、マンガ、料理が大好きなO型です♡ 今は子育て真っ最中でなかなか行けませんが旅行の計画を立てたり調べたり、いつもパソコンでそんなことばっかりやってます♡