英語に触れてみよう!『第16回 英語deおはなし会』が佐世保市立図書館であるよー。

第16回 英語deおはなし会

画面の向こうにいるそこの小学生のあなた!こんにちはー!

今回は、しょうがくせいのみんなに、お話をするね!
よめないかんじや、わからないところは、おとうさんやおかあさんに読んでもらってね!

Try!英語にふれてみませんか?

佐世保って、いろんな国の人がいるまちですが、キミは英語をはなせますか?

むずかしい??
そんなことはないから、あんしんしてね!
おはなしかい
じつは、日本のがっこうでは、おとうさんやおかあさんががキミたちみたいに小さかったころ、ほとんどの子は中学生のおにいさん、おねえさんになってから英語をおべんきょうしていました。

でも、さいきんは、ようちえんからならっている子もいるよね!?

みんなのお友だちにも、英語をならっている子がいるかな??

わたしも!英語をならってみたい!
ぼくも!英語をしゃべれるようになりたい!

って思ってるけど、

でもちょっとこわいな、、、。ってなやんでるキミ!

2019年2月23日(どようび)佐世保しりつとしょかんで『第16回 英語 de おはなし会』という、すてきな会があるよ!

Why?どんなすてきな会なの??

これはアメリカでテレビばんぐみや、ラジオばんぐみなどをつくっているAFN(アメリカ国防総省報道機関 太平洋地域)の佐世保ほうそうきょくってところではたらいている方たちが、ボランティアで開いてくれる英語でのおはなし会なんです!

ボランティアの方たちが英語の本をよんでくれます。
まずは、英語をきくところから、英語にふれあうところから、やってみよう!っていうのがこの会のもくてきです!
Let’try!

このお話し会はおととしから開かれていて、今回でなんと16回目になります。はくしゅ~!パチパチパチ!

おはなし会が、気になった子たちは、さんかしてみてはどうかな?Of course!家族の方もぜひいっしょにたのしんでくださいね。

さいごに、

この、すてきなイベントについて下にまとめておくから、ぜひおとうさん・おかあさんといっしょに見てね。
“Tell them how you are interested in English!”

Ok! See you then! Have a good day!!

第16回 英語deおはなし会
場所佐世保市立図書館 2階児童室おはなしの部屋
長崎県佐世保市宮地町3-4 [地図]
日程2019年2月23日(土)
時間11:00から(40分程度)
対象小学生
申込不要
参加料無料
web 佐世保市立図書館

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。