『三川内焼肉球えつけ体験』で、愛するペットとの思い出をうつわに込めて♪

ペットと一緒に第2回三川内焼肉球えつけ体験

こんにちは!愛猫ルーク(17歳おじい)との毎日がたまらなく愛おしいPKやまもとです。

寒い夜、モフモフの冬毛で布団にもぐりこんでくるのがハァ~たまらんです。

身体の上に乗っかられた時にゃあ動けない言い訳になっちゃいますもんね。むりむり、こんな可愛いの乗ってるのに。あったかい布団から出られるワケないよ…。

しかしながら、懐いているのはわたくしPKよりも夫やまもとのほうなんです。天性のネコたらし、おそろしや。

さてさて、そんなペットの話をし出すと止まらなくなってしまうほどにLOVEな方、多いんじゃないでしょうか。

彼らがいれば毎日がハッピー。お散歩して遊んだりドッグランに通ったり。お気に入りのお洋服を着せてアニマルカフェへお友達とまったりなんてずぶずぶゾッコンな飼い主さんもいらっしゃるはず。

そんなみなさまに朗報なのが、1月27日(日)に三川内焼伝統産業会館で行われる「ペットと一緒に第2回三川内焼肉球えつけ体験」というイベント!

わはは、聞くだけでテンションあがってきたぞう。

アナタの愛犬・愛猫のあしあとがうつわにポン


お皿やマグカップに、愛犬&愛猫の肉球でポンポンとお手軽カンタン絵付け体験!もちろん飼い主さんのお好きな模様やイラストを添えてコラボさせることもできます。

カワイイ足跡がそのまま模様になっちゃうなんて、使うたびにニヤニヤしてしまいそう。

絵付け体験の開催時間は11:00~16:00参加費は1500円です(送料別途)。

事前受付がオススメ。申し込みは1月23日(水)までなのでお早めに~。

ちなみに、肉球のワンコイントリミングコーナーもあるよ(500円)。最高のぷにぷに状態で絵付けにチャレンジしてみては。

『犬吉猫吉お散歩ウォッチング』も見逃せない

当日は、九州密着のペット情報誌「犬吉猫吉」が主催するペットとの無料撮影会「お散歩ウォッチング九州版」が開催!

ペットと一緒に撮影ができて、しかもその写真が誌面に掲載されちゃうんですって~!

受付時間は13:00~15:00とのこと!参加費無料、当日参加OKです。

無料会員登録をすると事前予約ができたりするみたい。詳しくはコチラ→犬吉猫吉公式ホームページ

ほかにも、リフォーム相談会やペットグッズ販売、佐世保特産品販売などが行われる「ペットマルシェ」もあるよ~。

肉球フェチのたわごと(横道それます)


イベントと関係ないコトお話ししてもよいですか?よいですね!ありがとうございます!

これ、ウチの子(17歳おじい)の肉球です。むふふ、かわいいでしょう。これで爪を立ててフミフミされても、顔面を踏まれても、「はい、ごちそうさまですゥーッ!!」てなもんです。それはきっと犬猫共通。

しかしなんでまぁ肉球って、良い香りがするんでしょうね。心がホクホクする豆っぽいというか、小麦や香ばしいポップコーンのような…ときどきパンっぽい気もするし。

人から聞いた当初は「いやいや、親バカフィルターかかりすぎでしょ」と思ってましたが、いざ嗅いでみるとナニコレタマラナイ。

というわけでこんなの見つけたのでシェアしときますね。
フェリシモ猫部「あの猫(こ)とおそろい!?プニプニ肉球の香りハンドクリームの会」

肉球の香りが塗れるなんて!!すごい時代になったもんだぜ。
※本イベントおよび、主催の㈱日本理工医学研究所さんとは一切関係ございません!会場に行っても売ってないので、気になる人は上のリンクから見てみてね~

 

はい、まったく関係ない話までしてしまいましたが、それだけにテンションがあがっちゃうイベントですね。

とってもわんだふる&にゃんだふるじゃないですか。ぜひ大切な家族とお出掛けしてみてね!

ちなみにウチの子は家から一歩でも出ると半狂乱状態になるので、セルフで肉球を描くという悲しい状況になってしまいそうですがね。わはは!

ペットと一緒に第2回三川内焼肉球えつけ体験
開催日時2019年1月27日(日)9:00~16:00
会場三川内焼伝統産業会館(長崎県佐世保市三川内本町343 [地図]
申込締切2019年1月23日(水)まで
お問い合わせフリーダイヤル0120-40-8121(㈱日本理工医学研究所/肉球絵付け体験担当者)
web ペットと一緒に第2回三川内焼肉球えつけ体験

WRITERこの記事をかいた人

ヤマモトチヒロ

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。