入場無料!「佐世保を元気にするバイ!」九州プロレスが観戦できるってよ~!

九州プロレス長崎県佐世保大会「佐世保を元気にするバイ!!」

幼い頃、妹とプロレスごっこをしていたら、噛んでいたガムを頭の生え際に押し付けられるという反則技で惨敗しましたPKやまもとです。

元気ですかー!
 
あたりはすっかり寒くなっちゃったけど、11月11日(日)に佐世保市体育文化館でとってもホットなイベントがあるのをご存じ!?

その名もォ、「九州プロレス 長崎県佐世保大会『佐世保を元気にするバイ!!』」

オドロキの入場無料らしいですよ!
よってらっしゃい見てらっしゃい~

九州プロレスとは?

写真提供・NPO法人九州プロレス

「九州ば元気にするバイ!!」をモットーに、
・九州各地での試合

・中高生の不登校児にプロレス授業

・高齢者施設や幼稚園などの福祉施設を訪問

・プロレス体験型の社員研修や講演、プロレス教室

などの4つの活動を展開。

プロレスで九州に住み九州を愛すすべての人々、企業、町を元気にしつづけているんだ。

理事長の筑前りょう太さんの熱い想いはこちら→九州プロレスとは
 
佐世保にもなんどか訪れているみたい~

プロレス×講演会!? YEGが佐世保を元気にしてくれるらしい!

2016.11.09
 
10周年PR集2018

今年で活動10周年目を迎えたみたいだ!すてきですね。

個性的な〝ご当地選手〟も魅力

めんたい☆キッド、阿蘇山、ばってん×ぶらぶら、がばいじいちゃん…

故郷・九州を盛り上げようと、九州プロレスにはさまざまなユニークレスラーたちがそろいぶみ。

どこかで聞いたことがあるネーミングがおもしろいですね~

ちなみに本大会では長崎にちなみ、ラ・カステーラ、ザ・グラバーが登場!

ザ・グラバー


長崎パワー炸裂な試合で魅せてくれるぞ~
(バーガーボーイとボコちゃんも参戦しないかな…)

対戦カードはこちらー!

写真提供・NPO法人九州プロレス

①長崎ツアー開幕!~熱き九州男児のバチバチ対決~
20分1本勝負  桜島なおき vs 田中純二長崎ツアー開幕戦から激熱バチバチ対決!!

燃える薩摩魂vs山笠男の九州男児の一騎打ち!

②ぶらりばってん途中下車の旅 in 佐世保~◯×$の三つ巴!~
30分1本勝負  ばってん×ぶらぶら vs 佐々木日田丸 vs ザ・グラバー

笑いを追求するばってんと、強さを追求する日田丸、
さらにお金を追求するグラバーの、異色の3WAYマッチ!

③佐世保市を元気にするバイ!~新風味めんたいカステラ誕生~x
30分1本勝負  ばってん×ぶらぶら vs 佐々木日田丸 vs ザ・グラバー

新風味めんたいカステラ誕生!
長崎名物ラ・カステーラが博多のめんたいと初合体!
九州王者・玄海率いる玄武會と真っ向勝負!!

第一試合の前にはちびっ子プロレス教室が開催されるとのこと!

子どもたちに生のプロレスの楽しさを体験してもらっちゃいましょう!

ちょっと気になるアノ人を連れて

プロレスの意義について、理事長の筑前りょう太さんは以下のように述べています。

筑前さん
プロレスは戦後の日本復興に一役かった、誇るべき大衆娯楽です。
大衆娯楽の存在は人と人の間を縮め、まちづくりにおいても重要な役割があると考えます

…なるほど!!

プロレス観戦はきっと、気になるアノ人とのココロの距離を縮めて親密度をアップさせてくれるかもしれませんね。

というわけで、こんなシチュエーションで観戦してみるのはいかがでしょう~。

片思い中のアノ人と
まだ気持ちを打ち明けていないけど気になるアノ人と。

ワーッと盛り上がった瞬間にしれっとボディータッチしたり告白してもたぶん大丈夫。たぶん。

物申したくてたまらない上司と
いつもは口数少ない苦手な上司を思い切ってお誘い。会場の熱気が乗り移って、普段言えないことも言い合えちゃうかも。
ちょっと苦手なお姑さんと
嫁姑問題もプロレス観戦で解決。

女性で好きな方、意外と多いと思いますよ。
躍動感のある男性の肉体美って、トガった女性を丸くする効果があると思うんです。

一緒に観てキャッキャしちゃえば次の日からもう女友達ですね。

いかがでしたでしょうか。

一切責任は負いませんが、ぜひチャレンジしてみてください~。

あなたのイベントに呼んでみらんね~

写真提供・NPO法人九州プロレス

もっと地元を盛り上げたい…まちおこしした~い!

なにかしらイベントをやってみよう、と考えているアナタ。

九州プロレスを呼んでみませんか~

試合以外にもプロレス教室や講演会、ご当地マスクマンのプロデュースもやってるみたいですよ~

学園祭や結婚式もOKなんですって!

汗ほとばしる、ひと味もふた味も違うイベントになること間違いナシ。

くわしくはこちら→九州プロレスを呼びたい

来る11月11日(日)、ポッキーの日だけだと思っていたアナタ!

ポッキーもドロッドロに溶けちゃいそうな熱気ある試合で、会場一体となって燃えあがってみては~

九州プロレス長崎県佐世保大会「佐世保を元気にするバイ!」
開催日時2018年11月11日(日)14:30開場/15:00試合開始
会場佐世保市体育文化館(長崎県佐世保市光月町6-17[地図]
入場料無料
お問い合わせ092-400-9938(NPO法人九州プロレス)
web NPO法人九州プロレス
(九州プロレス【KYUSHU PRO WRESTLING】)

WRITERこの記事をかいた人

ヤマモトチヒロ

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。