【小学生限定】ポニーとふれあってフィギュア・ジオラマで思い出に!「ポニー牧場のジオラマづくりワークショップ」

【参加者募集中】ポニー牧場のジオラマづくりワークショップ

こんにちは!
生後0ヶ月のこどもが小学生になるときの自分の年齢にアワワ、PKやまもとです。

しなやかな脚、風になびくたてがみ・・・お馬さんのフォルムってカッコいいですよね!
つぶらな瞳にも癒されちゃう。

表情や感情が豊かな動物で、人に愛情表現をすることもあるんだそう。
ホースセラピーってリハビリ療法があるのもナットクしちゃうなぁ。

そんなラブリーなお馬さんとふれあえる佐世保・烏帽子岳のスポット「えぼし高原ホースパーク」からイベントのおしらせで~す!

同園内のかわいいポニーたちとふれあえるその名も「ポニー牧場のジオラマづくりワークショップ」

2018年12月2日(日)の開催に向け、小学生のお子さま限定で参加者を募集していますよ~

小学生のお子さまのパパママ必見だよ!


同パークで毎年春に行われている「お馬さんのスケッチ大会」は、柵の外から馬を観察して絵を描くというものですが、今回のワークショップは、よりお馬さんを身近に感じられる内容。

ポニーのお手入れ&乗馬体験から手先を使ったフィギュアづくりまで、いきものとのふれあいと創作の楽しさが詰まっています。

来年の夏休み工作のヒントになるかもよ!?

保護者同伴OKということで、パパママは子どもたちの楽しんでいる姿にニマニマしながら本気の写真撮影にいそしむと良いと思います。

スマホ容量のパンクにご注意!

ポニーとふれあって、思い出を形に残せちゃう1日

写真提供・えぼし高原ホースパーク

1日の流れはこんな感じ~

プログラム
9:15 受付開始
9:30 開会・オリエンテーション
9:45 ポニーの手入れと乗馬体験
会場移動
11:00 フィギュアづくり開始(烏帽子町公民館)
12:15 昼食
13:00 フィギュア・ジオラマづくり開始
15:30 烏帽子公民館にて閉会

朝は澄んだ空気のなか、ホースパークでポニーとのコミュニケーション。ブラッシングなどお手入れの講習を受け、乗馬体験も。

かわいいポニーの匂いやあたたかさを感じながら、馬を体感しましょ!

お昼からは会場を烏帽子町公民館へと移して、紙粘土を使ったフィギュアづくり。ポニーとのふれあいで得たイメージや感覚を作品に込めてみよう。

講師にはなんと三川内焼の陶芸家さんがついてくれるそうなので、工作がニガテな子でも、思い出がバッチリ形になってくれるはずだー!

定員20名なので応募はお早めに~

写真提供・えぼし高原ホースパーク

とっても楽しそうなワークショップだけど、定員20名なのでお早めの応募をオススメします。

もしくは、ハガキかメール(npoh※ek-horsepark.com)(※→@)にて

・参加者氏名(ふりがな)
・性別
・学校名学年
・保護者氏名
・住所
・携帯電話番号
・メールアドレス
を明記の上お申し込みを!

わたしのベビーも小学生になったら一緒に参加するぞ~わくわく。

平成最後の冬、家族の思い出の1ページにぜひ!

ポニー牧場のジオラマづくりワークショップ

申込方法/締切えぼし高原ホースパーク公式ホームページの「イベント」申込フォーム、もしくはハガキorメールにて

開催日時2018年12月2日(日)9:15~
会場えぼし高原ホースパーク(佐世保市烏帽子町11 [地図]
定員小学生20名(保護者同伴OK・3年生以下は要保護者同伴)
参加費1,500円(材料費・保険料含む)お茶・おやつ付き※お弁当、飲み物は持参
お問い合わせ0956-76-7748(えぼし高原ホースパーク)
web えぼし高原ホースパーク
えぼし高原ホースパーク

WRITERこの記事をかいた人

PKやまもと

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。