スポーツの秋を満喫しよう「第2回 あつまれ!元気なこどもたち!」開催!

あつまれ!元気なこどもたち!~スポーツにチャレンジしよう~

一気に気温が下がってきましたね。金木犀(きんもくせい)の香りも漂い、秋が深まってきたなーと思う今日この頃。こんにちは、ミッキーです。

今週末の2018年10月13日(土)にスポーツの秋にぴったりのお子様向けイベントがあるんです♪

たくさんのブースを用意♪

きろくにチャレンジ
わなげで最高得点を狙っちゃいましょう!
チャレンジゴール
ゴーーーール!将来はサッカー選手!?
おにから逃げ切れ!
“タグラグビー”という、ラグビーリーグを基にした、お子様や初心者向けの球技を取り入れた遊びなんですって!
きろくにチャレンジ
ボーリングでも最高得点狙っちゃいましょう!
ナイスショット!
ゴルフにめざめちゃうかも!チビッコゴルファーの誕生!?
ハードル&ステップ
大人も子供もケンケンパッ!

その他楽しいブースが盛りだくさん!普段めったに体験できないトランポリン体験もあるそうですよ!

楽しい遊びがいっぱい!大人も子どもも汗だく間違いなしですね!

あつまれ!元気なこどもたち!」に参加して、スポーツの秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?
※参加にはお電話での申込みが必要です。

第2回 あつまれ!元気なこどもたち!
日時2018年10月13日(土)9:30〜11:00
※受付9:00〜9:30
場所佐世保市体育文化館
佐世保市光月町6-17 [地図]
対象3才から小学校入学前の幼児(定員200名)
参加料100円/1人(保険料含む)おみやげつき♪
申込先0956-22-1522
定員200名(先着順)
持ち物室内用靴(シューズ)・飲み物・タオルなど
主催公益財団法人佐世保市体育協会(協力:長崎短期大学保育学科)

WRITERこの記事をかいた人

ミッキー

おいしい たのしい ステキ!をいつも探しているミッキーです。 生まれ育ったこのさせぼの宝を発掘し、発信していきます。