お菓子の祭典『SASEBOスイーツフェスティバル2018』初開催!

『SASEBOスイーツフェスティバル2018』

子供のころ、絵本の中の「お菓子の家」に誰もが一度は憧れたことがあるのでは?

大人になった今でも夢見てる 37さん です。こんにちは~

なんとその夢が、夢じゃなく現実になっちゃうというイベント、『SASEBOスイーツフェスティバル2018』が2018年10月13日(土)、14日(日)に開催するそうです!

地元の名店、総勢22店舗が大集合!

『SASEBOスイーツフェスティバル2018』は、佐世保を中心とした県北地域のお菓子やパンのお店が協力して行う”お菓子の祭典”です。

スイーツマルシェ、熟練の職人が教えるお菓子作り教室、世知原茶を使ったスイーツ総選挙、夢のような大きなお菓子の家など、スイーツの魅力をたっぷりと味わえる今回が初開催のイベントです。

SASEBOスイーツマルシェ
和・洋菓子・パンの名物店が一同に介し、自慢の商品を販売します。
佐世保、県北の名物菓子や知る人ぞ知るオススメのスイーツなど、沢山ご用意しております。
お菓子作り体験教室
パン、和菓子、洋菓子それぞれのコツや、焼き方、成形の仕方など、日々研鑽された職人技から学び、楽しく、美味しいお菓子作りを体験していただけるプログラムです。

参加費:500円(お茶券付き)
※先着順(当日受付)

SASEBO自慢の逸品展
地域それぞれで愛されてきた各店自慢のスイーツ、佐世保の代名詞となる名物菓子、隠れた名品などをまとめて展示します。
世知原茶と楽しむ
佐世保商業高校の生徒による、世知原茶とともに購入したお菓子を味わうおもてなしお茶カフェです。

お茶体験参加費:100円

新作スイーツ総選挙
今年のテーマ ”世知原茶” を使った新作スイーツ/パンの人気コンテスト。
審査投票券をご購入いただき、皆さんの美味しいと思ったスイーツに投票していただきます。

前売審査投票券:500円
当日審査投票券:700円 

※1枚につき、おひとり様のご利用となります。
[前売販売店舗]
岩元製菓舗 /(株)江口製菓舗 / 菓子の樹 / 草加家 / 冨重製菓 / (株)梶山製菓舗 / 九十九島せんぺい本舗松浦店 / マザーワートひろた / 手作りパン工房ふわり / (株)白十字パーラー / もみじの香り / ハウステンボス(カフェデリプリュ) / 栗饅頭本舗 小田製菓 / 岩石屋 / 大和製菓直売所(大和店)/ ぷるたま工房 / 宝餅屋 / sweets&schoolえがお

お菓子の家
大量のお菓子とパンで作られる夢のようなお菓子の家。
フェスティバル期間中に会場内にて展示します。また写真撮影もできちゃうそうです!

観覧料金:無料



37さん
お菓子教室とスイーツ総選挙も気になるけど、やっぱり一番は「お菓子の家」。
屋根にはラスク、壁には九十九島せんぺい、窓にはステンドグラスをモチーフにした飴を使っているんだって!
先着500名に 味カレー のプレゼントもあるそうですよ~。

佐世保スイーツの魅力をたっぷりと味わえるイベントになってますので、あなたのお気に入りを探してみてはいかがでしょう!

 

SASEBOスイーツフェスティバル2018
開催日時2018年10月13日(土)、10月14日(日)
10:00~16:00
開催場所西部ガスショールーム
長崎県佐世保市万津町7-36 [地図]
お問い合わせ先SASEBOスイーツフェスティバル実行委員会
TEL:0956-59-5008(ぽると総本舗)0956-38-3808(草加家)

WRITERこの記事をかいた人

37さん

「みなさん」と読みます。写真を撮ることが好きで、美しい景色を求めてあちこち走り回ってます!皆さんのお役に立てる情報や、元気になれる記事を書けたらいいな〜と思っております!