食欲の秋到来!お腹も心も満たされる「2018さいかいハロウィン」が今年も開催。

2018さいかいハロウィン~なかなか田舎の収穫祭~

秋になると、おやつもサツマイモ。シンプルに蒸しいも派のミッキーです。今の季節は、さつまいも・みかんに目がなくなっております~。

そんな美味しい秋の恵みの収穫を祝った楽しいハロウィンイベントが西海市にて2018年10月21日に開催されますよ。

イベントの内容

秋のめぐみのマルシェ
・農産物や加工品
・ いろいろなかぼちゃ
・カレー、ソーセージ、お菓子 など
手仕事
・ハンドメイド雑貨
・ フェアトレード雑貨、食品
・ヘナタトゥー
・フェイスペインティングなど
ワークショップ
・かぼちゃのランタン作り
・ 魔女のほうき作り など
トリック オア トリート
仮装してお店をまわろう。(かぼちゃの看板が目印。)お菓子は無くなり次第終了。
<周辺参加店舗>
やきにく倶楽部/夢ぎゃらりぃ笑楽/アイスクリームショップ木場/麺喰い峠/直売よかところ/村の菓子工房
こどものお店やさん
こどもたちがお店をひらいて、はっぱのお金で売り買いする広場が出現!


はっぱのお金でお買い物って、想像するだけでかわいいですよね~!はっぱで購入できる商品は、手作りアクセや小物、使わなくなったお洋服やおもちゃ。

「お買い物」ってなっていますが実際のところ商品は無償で譲渡されます。子どもたちがお店やさんとなり、商品に値段(はっぱのお金)を決めて販売体験ができるお店屋さんごっこってことですね♪

さいかいハロウィンは大人も子供も楽しめるイベントとなっています!仮装していくとプレゼントがあるそうなので、ぜひ仮装していきましょう♪

2018さいかいハロウィン~なかなか田舎の収穫祭~
会場みかんドーム
住所長崎県西海市西海町木場郷496-1 [地図]
日時2018年10月21日(日)
イベント開催時間10:00~16:00
電話0959-37-4933
web kobaにこんばプロジェクト

WRITERこの記事をかいた人

ミッキー

おいしい たのしい ステキ!をいつも探しているミッキーです。 生まれ育ったこのさせぼの宝を発掘し、発信していきます。