【体験レポート】弱虫ペダル作者のお出迎えをハウステンボスでやってきた!

サコッシュ

弱虫ペダルのイベント好評開催中!

ハウステンボスには鬼が出るって噂、知ってます?私はしりません。
こんにちは!時価トヨシです。

現在ハウステンボスで開催されている大人気漫画、弱虫ペタルとのコラボイベントですが、

ハウステンボスと弱虫ペダルのコラボイベントが開催されるッショ!

2018.07.18

なんと作者の渡辺航先生が来訪し、トークショーとサコッシュサイン会を行うよ!との告知がありました。

しかも、交通手段が自転車!香川県をスタートして、ハウステンボスまでくるとのことです!

2018年8月8日の13:00頃にハウステンボスに到着するから、みんな来てね!とのことでした。

お出迎えに行ってきました!

もちろん漫画のファンである私も行ってきました!
当日は、到着予定時刻の約1時間前についたのですが、すでにお出迎えのファンの方たちがいっぱい!
ゴールゲート
そして待つこと1時間

先生が!

ファンの皆さんとハイタッチしながら先生が!

先生1

スーって。

先生2

速っ!ばり元気かっ!

ファンのみんなでゴールを見届け、
ゴールする先生

その後は先生の撮影会。
疲れているはずなのに、笑顔で答える渡辺先生。
写真撮影

そしてサイン会とトークショー

そのあとはドムトールンの三階にある会場でサコッシュへサイン会が行われました。
ドムトールン

サイン会は1,000円でサコッシュを購入し、そちらへサインをしてもらうという仕組みなのですが、なんと売り上げは全て義援金にされるそうです!

わたくし時価も、もちろんサイン会に参加してきたのですが、
そのサイン会の内容が、

サインをしてもらう、軽い会話、さらに握手、
そしてツーショット写真!!!

先生とぼく

え、、やだ、、いたでり尽くせり、、、たまらん、、。
これが俗にいう尊いって感情なんですかっ、、、!

ちなみに会場の片隅には乗ってこられた自転車が。
先生の自転車

サイン会の後にはトークショーが行われ、そこでも軽快なトークや、目の前でイラストを描いてくれたり、マジ鬼!

ハウステンボスには鬼がでますね!

そんな渡辺航先生が描く人気漫画、弱虫ペダルのイベントは引き続きハウステンボスで開催されているので、一度遊びにきてはいかがでしょうか?
坂道くんとコサッシュ

弱虫ペダル GLORY LINE 長崎ステージinハウステンボス
日程2018年7月28日(土)~
料金入園料や一部イベントには参加費用がかかります。
詳細はハウステンボスの方へご確認ください。
場所ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1[地図]
web ハウステンボス

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。