日が落ちてから行動開始!親子ふれあいスポーツ教室が開催されますよ!

親子

スポーツをとおして親子のふれあいを!

こんにちは、時価トヨシです。
2018年8月25日(土)総合グラウンドで親子ふれあいスポーツ大会が相浦にある総合グラウンド野球場にて開催されます!
これは、子どもから大人まで一緒になって体を動かすことを体験してもらい、子どもにはスポーツを楽しむきっかけ、大人には健康づくりへのきっかけをつくることを目的としているそうです。

準備

どんな種目があるの?

プログラムは全部で下記の11種目あり、時間内であれば好きなだけ選んで遊ぶことができます。

1.だれでも楽しめるグラウンドゴルフ!
2.PKキック
3.50m親子かけっこ!
4.ミニハードル・ラダー
5.トライを目指して走ろう!
6.竹馬できるかな?
7.わなげ
8.ストラックアウト
9.あなたは何㎞で投げられるか?
10.健康吹き矢
11.ドッチビー
ミニハードル・ラダー??
、、、種目名だけでは分からないものがチラホラありますが。

ボールを投げて的に当てるストラックアウトや、PKキック、スピードガンを使用しての球速測定もできるようです。

50m親子かけっこというのもありますので、親子でバチバチにガチってお互い削りあいにいくのもよいのではないでしょうか?

競い合い
もしも雨が降った場合は種目をいくつか変更し体育館にて開催されるので安心してください!

開始時間は17:30からと日が落ちる時間にされているので、昼間は暑くてなかなか、、、。という問題はありません!しかも照明がついたグラウンドでスポーツをするのもなかなかできない体験なので、ぜひ親子で足を運んでみてはいかがでしょうか?

親子ふれあいスポーツ教室
日程2018年8月25日(土)
時間17:30~19:30(受付は16:45~)
場所総合グラウンド野球場
参加料100円(普通傷害保険料含む)
対象軽い運動ができるかたなら誰でも参加できます。
(中学生以下の方は保護者の同伴が必要です。)
問い合わせ先公益財団法人佐世保市体育協会
TEL:0956-47-3125
メールはこちらから

 


親子

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。