昼にはみせない顔がみれる!?夜の森きららが開催されます!

夜空

夜の動植物たちは少しちがう?

こんにちは、完全夜型時価トヨシです。
今年は猛暑で昼間は外に出るのもはばかれますが、動物たちもそうなのでしょうか?

先日昼間に森きららにいったのですが、動物たちはとても暑そうでした。
いつもは元気なおさるさん達はみんな日陰に隠れており、あのいつもやる気が無いライオンは、いつも以上にやる気が無く、ぐたっとしすぎて液体のようになっていました。
森きらら
そら、動植物たちも涼しいほうが良いですよね!

ということで、昼には見れない姿がみれる、夜の森きららが開催されます!
開催日時は2018年8月4日(土)、11日~14日、18日(土)、25日(土)です。
この日だけ閉園時間が少し伸びて20時30分になります!

昼間とはなにが違うの?

キリンやビーバー、ヤマネコなど夜に活発に行動する動物たちを観察したり、夜の動植物の様子をクイズにして親子で楽しめる参加型のイベントなどがあります。
なんと、ヘビとの触れ合いもできるそうなので勇気があるかたはぜひ!触れてみたら今までのイメージが変わるかもしれません!

夏限定のこの貴重なイベントなので、少しだけ夜更かしをして参加してみてはいかがでしょうか?
ポスター

夜の森きらら~のぞいてみよう!夜のどうしょくぶつたち~
日程2018年8月4日(土)、11日~14日(土~火)
18日(土)、25日(土)
開園時間9:00~20:30(最終入園20:00)
夜の森きらら開催日以外は9:00~17:15(最終入園16:45)
場所森きらら
入園料 < 一般>
大人(高校生以上) 820円、小人(4才~中学生) 210円、3才以下 無料

< 身分証提示割引(佐世保市民)>
大人(高校生以上) 620円、小人(4才~中学生) 150円、3才以下 無料

 


夜空

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。